英語を地道に取り組む高校生の娘

 

   娘と息子で違う進路を歩んでいます。

 

      娘:完全公立(現在、高校生3年生)

      息子:中学から私立の中高一貫校(現在、中学生:御三家)

  

 公立か私立か迷っている保護者の方の参考になればと思い、ブログに残していきます。

 

 

 鉄壁ってご存知ですか??

 

息子の中学受験によって、

SAPIXという塾の存在を知り、

(通ってませんが💦)


さらに開成中に入学することで

鉄緑会という塾の存在を知りました

(通っていませんが💦)


鉄緑会=選ばれた中高生しか入れない名門塾!

東大生を多く排出しているようです。

場所は代々木のあたり。

 

 

県立高校の娘が、

鉄壁買っていい?お願いと。

鉄壁?

なんじゃそりゃ?と聞いたら、

東大目指す人が多く使っている英単語帳

とのこと。

鉄緑会が出版しているものみたいです。

ということは、

鉄緑会に通っている人が使っているということ?

ということは、

東大目指す人は使っているということ?


商品はこちらです⬇⬇⬇

 

CD付きはこちら⬇⬇

 

 

我が家の娘は、案外しっかりしてて、

メルカリで安く売ってたから!と口笛

 

 

高校2年生夏頃購入!

普通の単語帳と違って、

なんかおもしろいみたいです。


英単語帳なんて、学校で単語テストでもなければ

自発的に覚えるのは厳しいと思うのですが

娘は、かれこれ半年以上続いてます!!

たまにトイレにあったり、リビングにあったり。


 

 先日、

鉄壁のアプリ、、高いけど買って欲しい!おねだり

と。


本で2周したから、

今度はアプリで暗記を仕上げたい!とのこと。


mikanというアプリを使ってて

それが鉄壁とコラボ?したらしいです。

受験まで1年を切った今プンプン

私のビール代程度のものは

目をつむって投資です!


英語は全く成績がブレないので

頑張ってるんだと思います!

母は投資しか協力できないからなー。


 

健康的なオヤツグラサン

  

なんと1000円ポッキリ !

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

ポチって頂けると励みになります飛び出すハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村