春休みくらいはノンビリでもいいのかな

 

    

   娘と息子で違う進路を歩んでいます。

 

      娘:完全公立(現在、高校生3年生)

      息子:中学から私立の中高一貫校(現在、中学生:御三家)

  

 公立か私立か迷っている保護者の方の参考になればと思い、ブログに残していきます。

 

 

 

 4月から、とうとう大学受験生になった娘

 

とうとう受験生の1年が始まりました滝汗

今は最後の1年間、高校生活を満喫して欲しい気持ちでいっぱいですラブラブ

 

まじかるクラウン娘の春休み

学校の春季補習4日間(先生ありがとーラブ

文化祭の委員活動で学校に2日登校

学校の課題に追われる、、、(公立なのに課題たっぷり→母はありがたい口笛

Z会の課題をやる、、、(予定通りできているらしい)

 

という過密スケジュールの合間に、大好きなK-POPの情報を見て癒やされてます。

自分で気持ちをコントロールして頑張ってますおねがい

来年の今頃には、暖かい春が訪れていますように愛

 

 

 

 受験生になるのは当分先の息子

 

まじかるクラウン息子の春休み

当然の部活動(週3回くらい、半日だったり、終日だったり)

部活動で合宿(3泊4日)

学校の課題のめっちゃ難しい数学のプリント(姉の力も借りて無事完了)

 

あとはノンビリさんでした。

ゲームしたり、youtube見たりえー

親としては、もっと大量の宿題でもいいのにと思いますが、

塾の春期講習に行っている人とかもいるから、こんなものなんですかね、、、

開成を筆頭に御三家あたりは、入るのは大変なのに、

入ったらほったらかしと聞くので心配ですガーン

無塾の民としては、小6勉強量との落差に不安な気持ちです驚き

 

 

 

ふたりとも、クラス替えがあるので、ワクワクしているようですおねがい

楽しい1年が送れるよう、気の合うメンバーでありますようにラブラブ

さらに、私と意思疎通できる担任の先生であることを祈るのみ!大切お願い

 

 

ポチって頂けると励みになります飛び出すハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村