私立中学校って休みが多い?

 

娘と息子で違う進路を歩んでいます。

 

娘:完全公立(現在、高校生)

息子:中学から私立の中高一貫校(現在、中学生)

 

公立か私立か迷っている保護者の方の参考になればと思い、ブログに残していきます。

 

息子は都内の私立中学校に通ってます。

土曜日も、毎週午前中は学校です驚き

(昭和時代と同じ感じです)

 

家でゴロゴロされるよりいいようにも思いますが、

毎週土曜日も平日って感じになって、母としては、寝坊できないし、しんどいですオエー

土曜日も部活があって、結局、月曜から土曜日まで毎日お弁当お弁当

 

毎週土曜日学校に行っているわりには、、、

休みがめっちゃ多いアセアセ

 

 

 

開成中だけかもしれませんが、

定期試験の後は、自宅学習日なるものが1週間程度あります。

実質、お休みzzzzzzです。

 

なので、現在3月も、3月上旬に学年末テストがあったので、

3月中旬は、お休み、、、そして1日だけ終業式があって、春休み突入です!

 

子供達は羽伸ばし期間でいいと思いますが、

私からすると、なんだかなって感じですえー

 

そんな息子の最近のオススメ漫画の1つです(漫画ネタが続きますが。。。)

聞いたら他にも何十個も紹介されそうですのでガーン、とりあえず1つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ポチって頂けると励みになります飛び出すハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

我が家の娘は、ずっと進研ゼミでした(赤ちゃんから〜高校受験まで)

けっこうオプション教材もしっかり使ってました。

詳細はまた書きたいですが、中学受験じゃない方には、オススメですスター

 

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 小学講座進研ゼミ 中学講座

  

PVアクセスランキング にほんブログ村