最近、告知していなかった掲載情報です。

まずは東スポの月一連載です。

今回は鍋焼きうどん13種類の実食比較です。

今回は少ないのでちょっと楽にやらせていただきました。

冬は鍋焼き系がステキですね。

実は作っている会社がみんな一緒という、コーナー史上発の案件でした。

同じところで作っているのに差はあるのか?なんて言われましたが全く違いました。

出し汁に使われている節の種類も違うしうどんのコシも違います。

野菜のクオリティや揚げの味付けなんかもかなり違いが出て、なかなか面白かったですよ!


東スポ冷凍鍋焼きうどん


さわけん一押しはキンレイの「だしがしみるわ~」というものでした。

すっきり味の出し汁に麺のコシはちょい弱め、でも染みている感があって好印象。関西的な鍋焼きうどんの王道ですね。

美味しくいただきました。

キッチンまわり評論家・科学する料理研究家 さわけん