明けましておめでとうございます。


キッチンまわり評論家・科学する料理研究家さわけんです。


明けて一週間が過ぎちゃいましたが今年最初の更新です。


さて今日は調理器具のお話です。


去年の終わりに使い始めたのがこれ!

コストコ小フライパン

コストコで2枚入りで売っている20cmのフライパンです。


ブラジル製トラモンティーナ製ですね。


20cmで658gとちょっと重めですが、底が比較的満遍なく熱くなるので色むらができにくくてなかなかいいです。


コストコ小フライパン使ってみた

あとは中のコーティングがどのくらい保つかですね。現在、2ヶ月目くらいでまだまだ元気です。


ホームセンターの安い20cmくらいのフライパンで450g程度なので、チョイ重な所が許せるなら格好いいですよ。


ちなみに赤いゴムの取っ手カバーは外せますので、オーブンで使用可能です。

コストコ小フライパン説明書


うちではじゃがいものパイアッソンやかに玉、スペイン風オムレツで活躍中です。


キッチンまわり評論家・科学する料理研究家 さわけん