コーシャーソルト


先日、近くのスーパーを歩いているとこんな物がありました。

コーシャーソルト


「コーシャーソルト」です。


コーシャーソルトと言えばアメリカでよく使われている塩です。


元々はジューイッシュの方々が使うための塩で、不純物を色々と添加できない決まりの元で作られたお塩なのです。


色々添加されてないのとサラサラで使いやすいのがうけて、一般の人からレストランのシェフにまで広がった塩です。


粒が大きいのもレストランで使われる理由の一つでもあります。

コーシャーソルトポイント


ま~日本にいたら色々と添加物の少ない塩がありますので、あまり意味は無いかも知れませんがサクッとした食感はいいですね。


ちょっと高いのでオススメはしませんが、アメリカのレシピで「コーシャーソルト」と書いてあったらこれの事です。

コーシャーソルト粒


塩味的には日本の塩で代用できますよ!


科学する料理研究家・キッチンまわり評論家 さわけん