11月12日に主婦の友社から本が出る料理研究家・さわけんです。

告知がたくさんありますが一つづつ処理していきます。

告知第一弾はこれ!

さわけんごはん表紙

主婦の友社「さわけんごはん」予約はこちらからどうぞ!

内容はかなりの初心者向けです。

定番料理をいろいろな工夫で良い味を再現するように作っていますので、初心者の方もしくは周りに初心者の方がいらっしゃる方はどうぞお買い上げ下さい。

これを一緒に手に入れておくと完璧です。たまに100均でもこれのコピーがあります。

青芳の計量スプーン


作る時は「かに玉」から作って頂けたら威力が分かりやすいです。

間違ってもレストランのシェフとか料理学校の先生はスルーでOKですよ~。

科学する料理研究家・キッチンまわり評論家 さわけん