ホームページを若干シックに変えてみた料理研究家・さわけんです。


もう少しリンクを整理しないといけませんが、追々やっていきます。


さて、きょうはレシピではなく金のスプーンです。

金のスプーン


金のスプーンと言えば昔はレディーボーデンのスプーンくらいでしたが、最近はフランフランやスタジオクリップで見ますね!


普段使いはどうなの?とか思いますが非日常的で写真にはいいですね。


で、今回のスプーンはティースプーンより少し小さめです。


何に使うかと言えばよくわかりませんが、イメージでスパイスにぴったりです。


真鍮っぽいしちょっとインド風でしょうか。


いい写真用スプーンになりそうですね。


スパイシーな料理でも作りましょうか。


キッチンまわり評論家・科学する料理研究家 さわけん