コメントや食品の評価をしたコストコやスーパーマーケットのムックがたくさん出てるキッチンまわり評論家・料理研究家沢田けんじです。

以前、売れまくったらしい「コストコ・カルディ」の2014年版です。
コストコカルディ2014

ただいま発売中なので見かけたらチラッと見てくださいな。

毎月、モノ雑誌の食品検証をしている沢田けんじのオススメの物を書いておきます。

今日のはこれ!

クネッケブロートパッケージ

IKEAのクネッケブブレッド(ライ麦)です。

これが固いのですがパリパリのクリスピーで、かむと口の中でライ麦の味が出てきてなかなかいい味なのです。

ライ麦が苦手な人には今イチですがお好きな方にはいいものです。

ちょっとヘルシーな感じもいいですね。

クネッケブロート

クリームチーズを塗ったり何かのせてもいいですし、小腹がすいた時にかじっても満足度があります。

パルメザンチーズやシュレッドチーズとスパイスを少なめにぱらりとちらして、霧吹きをしてトースターで焼いてもオツです。

今回のはIKEAなので、たらこマヨネーズをのせるとさらにスエーデンぽいかも!

ちなみに白いパッケージの方もおいしいのでそちらもオススメですよ。

乾パンみたいに常備してもいいですね。うちではすぐに無くなりますが・・。

キッチンまわり評論家・科学する料理研究家 沢田けんじ

ブログ村