最近、電池を使う事が多く、エネループを買った料理研究家/沢田けんじです。

私の場合、単三と単四電池を使うので、両方が充電できる充電器で、できれば海外でも使えたら便利、充電時間は短い方が良いけどそんなに気にしないという条件でN-TGR0104BSというものにしました。

単三電池は第3世代の1800回使える物を選びました。

$料理研究家沢田けんじの料理びより-エネループ累計2億本記念カラー

累計2億本記念カラーだそうです。なんだかシックでいいですね。

実は太陽電池で発電して蓄電し、必要な時にエネループに充電するソーラー充電器セットも面白いと思いましたが、値段が高いのでやめました。

これで電池を買って捨てる生活から抜け出せそうです。

しかしエネループは色々な型や組合せで売っているので、分かりづらいですね。

ここからはお知らせです。

今、発売中の男子食堂にちょこっと出ています。

$料理研究家沢田けんじの料理びより-男子食堂4月号沢田けんじ

こんな感じで
$料理研究家沢田けんじの料理びより-男子食堂4月号沢田けんじのレシピ
こんなレシピです。

来月3月の14日の読売新聞「くらし家庭面」の「食」のコーナーにも登場します。
お楽しみに―


エコな料理研究家 沢田けんじ
$料理研究家沢田けんじの料理びより