録画もやっと地デジ対応になった料理研究家 沢田けんじです。


ご存じのとおり、2011年7月24日に地上及びBSのアナログ放送は終わってしまいます。


あと64日でアナログなうちのHDDレコーダーではテレビの放送を録画できなくなる訳です。


これはまずい。テレビっ子の私としては非常にまずいのです。


それなら早く地デジチューナーのついたレコーダーを買えばいい訳ですが、貧乏性の私としてはもったいないのです。


地デジには対応していませんが、うちのHDDレコーダーは元気に日々働いております。


そんな現役レコーダーがあるのに更にレコーダーが必要ってなんだか理不尽ですね。


そして今、レコーダーを変えるとしたらやっぱりブルーレイ。


でもちょっと前(確か去年の9月頃?)に調べたら結構高かったのです。


その頃は「半額くらいにならないかな~。ならないよな~」なんて思っていました。


がしかし、5月の頭に調べたら、なんだか安くなっています。


半額とまではいきませんが、3割強は下がっていました。


あと2カ月でリミットだし、もうそろそろ買い時かと思い買いました。


買ってびっくり。進歩していますね!


起動が早いし、番組表はNHKの細かい番組まで個別に出るしなかなかいい感じです。


チューナーも複数積んでいるので、連続した時間枠の番組を撮っても番組の最後が切れないし良いですね。


こうして主役の座を追われたHDDレコーダーですが捨てはしません。


古い方も再生専用としてまだ居ます。


本当はそら豆料理の事を書こうと思いましたが、前置きが長文になったので、そら豆はまた明日にします。


お楽しみに~ 料理研究家沢田けんじの料理びより-そら豆鞘



そら豆料理研究家 沢田けんじ  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ