料理研究家沢田けんじの料理びより-銀座三越 北欧展



4月になってレッスン等が少しづつ通常通りになってきた西洋料理研究家 沢田けんじです。



いろいろと不便な事はありますが、被災地に比べれば大したことではないのです。



しばらくブログの更新もしていませんでしたがいろいろと活動しています。



写真は先週デモンストレーションをした銀座三越のイベントポスターです。



デモは銀座三越8Fのリミックススタイル というところで、テーマは「北欧風」で料理を3品作りました。



ちょうど北欧展というイベントを開催中なので、それに合わせてみました。



3月16日の13時と15時にもデモンストレーションをやる予定ですので見に来てくださいね~。
料理研究家沢田けんじの料理びより-銀座三越 8Fリミックススタイル  


2枚目は手ぶれ写真です。ごめんなさい。


今月はこのほかに「Pen 」というオシャレ雑誌にレシピが乗ります。



こちらのテーマは「子供と作る、子供に作る料理」。



なかなか使えるレシピが出ていますのでお楽しみに!



今月のミルハウス料理教室のメニューも「北欧風」です。



ちなみに5月のミルハウス料理教室は「エネルギー節約&硬水だからおいしい料理」と「世界一?おいしいパンケーキ」の予定です。



夏には電力不足に拍車がかかり、放射能問題もいまだ不透明。



できるだけ少ないエネルギーでおいしく作る省エネ料理をご紹介いたします。



省エネでも本格料理ができる料理研究家 沢田けんじ  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ