料理研究家 沢田けんじの料理びより-Champignons de paris tournees
今日は晴天。横浜は熱いですよ~。


という訳でい草の敷物を買ってみた西洋料理研究家 沢田けんじです。


昨日は雑誌(会報誌?)の写真撮りをしていました。


テーマは「きのこ」。


違う国のきのこにスポットを当てて、それぞれの国の料理に仕上げる企画です。


作ったのは3カ国。


いい感じの写真に仕上がりました(きっと)




きのこはおいしいですね~。旨みがグッとでるので使いやすくていい!


写真は最後に残ったマッシュルームをトゥルネにしてみました。


ぺティナイフを使って溝を切っていく飾り切りですね。


こんな風にしてから茹でて料理の飾りに使います。と言っても最近はレストランでもやりません。



ポイントは一定の間隔で深い溝を切る事。


火を入れるとマッシュルームは縮むので、溝が浅いと模様が見えづらくなります。


どうです、なかなか綺麗でしょ!




だれか使ってみませんか?



動画が見たい方は私のホームページにありますのでどうぞ。

写真&動画

きのこ料理研究家 沢田けんじ  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ