料理研究家 沢田けんじの料理びより-ダッチオーブンチキン
このところパソコン前から離れられない西洋料理研究家 沢田けんじです。

 

パソコン前にいる割にはブログは触っていませんが、その辺は見ない振りです。

 

パソコン前で何をしているかと言うと、メニュー書きと書類作成、新しい機材導入の準備。

 

メニューを作っているのは年中変わりませんね。

 

書類作成は外の人と仕事をするのでいろいろ必要な事があります。

 

今月は新規の仕事とスポットの仕事が増えたので書類作成しています。

 

新機材は「そうだ動画を撮ろう!」という事で動いています。

 

カメラを新しくし、次は照明。照明はできたら写真用にも転用できる物で検討中です。これがなかなか進まないんですけどね。

 

さて今日の料理は「ダッチオーブンでオールインワンチキン」です。

 

名前の通りダッチオーブンで作ります。

 

ダッチオーブンと言ってもガス台のグリルで使える四角い物。

 

そこでチキンをローストする訳ですが、どうせなら付け合わせを一緒に作って、そのあとにソースまで作っちゃおうというレシピです。

 

調理時間30分、味はいい、かぼちゃが崩れ気味でちょいと汚れ気味って感じですね今のところ。

 

ダッチオーブンに入れるタイミングを変えたらメニュー完成です。

 

30分で付け合わせとソースまで出来たらいいと思いませんか?(自画自賛)

 

ま~鶏を焼くだけなら四角いダッチオーブンの付属レシピに出てる訳で、私のでてくる理由がありませんからね。

 

最新のガス台の魚焼きグリルは優れ物で、魚だけではなく、ピザを焼く台や四角いダッチオーブンが使えるようになっているんですね。ほしいかも。

 

ダッチオーブン料理研究家 沢田けんじ  にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ