料理研究家 沢田けんじの料理びより-シンシア・パッケージ
本やレシピが多すぎて本棚を買いにイケアに行く料理研究家 沢田けんじです。


今日のお話は最近のお気に入り「シンシア」。


じゃがいもなんですが、なかなか使いやすくていいのです。


何がいいかっておいしいのは当たり前なんですが、煮込んでも崩れにくくていいのです!


崩れにくいからと言って固い食感な訳ではなく、ほっこりと食べれるのですが、崩れにくいのですよ!


ポトフやカレー、おでんに最適なじゃがいもなのです。



料理研究家 沢田けんじの料理びより-シンシア・カット ちょっと分かりにくい写真ですが、1,5cmの輪切りにしておでんに入れて煮てみました。


火通しはしっかりとしましたが、エッジがしっかり残っていて崩れていません。


ちなみに次の日の2度目の火入れでも形を保っていました。


カレーなどの煮込みでじゃがいもが崩れると、ソースの味が変わったりするので、煮込みにはこれですね。


みなさんも見かけたらおでんやカレーに使ってみてください。


ちなみに私は東急ストアーで買いました。


シンシアのホームページのリンクを貼っておきますので気になる方はどうぞ。


ジャパンポテトのホームページはこちら (回し者ではありませんヨ)


料理研究家 沢田けんじ