料理研究家 沢田けんじの料理びより-伊勢海老の軽い煮込み
伊勢海老です。キャベツと一緒に煮てます。


エビ大好きな私でもめったに食べられません「伊勢海老」。


一番好きな食べ方は、刺身、洗い系です。


でもたまには焼いてみるのも香ばしくていいですね。


頭はやっぱり味噌汁に入れるのがいいですよ。


足の身からも味が出るように切って味噌汁に入れるとグッと美味しくなります。


4人前に頭半分で十分ですので、お得ですね。


写真は微量のにんにくとオリーブ油でマリネして、焼いてからサッと煮てます。


こんなのも美味しいですよ!


話は変わりますが、本日リストランテ・リンカーンの放送があります。


ナンの焼き方で私の手が4秒ほど映る予定です。(きっと映ります。)


お楽しみに~


料理研究家 沢田けんじ