料理研究家 沢田けんじの料理びより-葱鶏なべ


下仁田葱のつづきです。




今日は葱と鶏ですき焼き風にした鍋です。




鶏モモの薄切りをさっと炒めて砂糖と醤油で味を付けます。




下仁田葱と豆腐その他の具材を入れて葱がかぶる程度の出しを入れます。




葱がクタクタになったら出来上がり!




出しを入れるのは葱によく火が入るようにする為です。




下仁田葱は3cmくらいの厚切りにして入れてます。




ちょっと大きいと思うかもしれませんが、よく火を入れるとトロっとして旨いんですよ!コレが!




かなりイイですよ下仁田葱!鍋には下仁田ですね




次は西洋料理にしてみましょうか




料理研究家 沢田けんじ