久しぶりに書くブログは最近のトレンドです。
 
 
 
滅多にテレビドラマを観ない僕が、
珍しくハマった作品…
 
 
「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」
 
 
学園ミステリーでありながら、
視聴者をも巻き込んで「俺の授業」を展開した
柊先生の発想は大変魅力的でした。
 
柊先生には授業料を収めても良いくらい…。
当たり前が忘れ去られた現代に待ったをかける、
視聴者やネットユーザーに向けたメッセージを
強く感じられる作品でしたね。
 
と同時に、数多くのキャストさんの出演により、
テレビ業界における俳優陣の見本市になった
とも考えられ、
この作品の卒業をキッカケに様々な分野の
作品へ旅立っていく俳優さんたちも
多いことでしょう。
 
 
最終回の放送後に次週の予告が流れなかったことが、とても惜しく感じちゃいましたね。
 
 
放送がない代わりにブログを書いて
まるで11話の放送があったかのような
満足感に浸ろうとする自分の最後の抵抗です。
 
 
シリーズ化や映画化 期待してますよ!
 
 
またひとつ、素晴らしい作品に出会えたことを
嬉しく思います。
 
 
柊先生 お疲れさまでした🙏
 
 
それでは、また来週!
 
 
Kengo