心労の意味を考える | 遠慮なければ近憂あり

遠慮なければ近憂あり

最近の日本は目先派が増えて、今のことしか考えない人が増えています。

せめてこのブログを読む人だけでも、遠慮派になるように、啓蒙・啓発します。

最近、偉い方の体調が割るようで、こんなニュースを見かける。

http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20081212k0000m040069000c.html


なぜ、とりあえず、皇太子もおり、男の孫も生まれて心労が起きるのであろうか?


それは、将来自分の血のつながっていない人間が、皇位を継承する可能性があるからではないか。


高貴な方の場合は、時の権力者から自分の血をもった人間を、注入されるのは時代が多数証明している事実です。


さて、それが今の時代起きてないはずがありません。多分、あの世界には人間の常識なんて通じない、見えない力が働いてると思います。


さて、本当に苦しめている原因はなんでしょうか?


ぜひ、皆さんも想像してみてください。