今日人形町水天宮に次女のところのお孫ちゃんのお宮参りに行ってきました。

お天気もよく とてもいいお詣りできました。


我が娘2人と長女のところの2人の女の子のお孫ちゃんも着用した、お宮参りの着物。今の所5人目です。

こんなに使うことができ 亡き母も喜んでいるでしょう。

37年前のものとは思えない代物。

ありがたいです!


今回は、コロナも落ち着いているときだったので

私たち家族もご神前でご祈祷受けることができて貴重なおまいりできました。


ご祈祷中は、泣いていましたが そのあとはお利口さんでした。



そのあと


靖国神社へ




標本木です。

テレビ局もちらほら

毎日ここから天気予報やるのかな?

そんなかんじでした。








お天気にも恵まれた都内での一日でした。