かすみのブログ-2009060913520000.jpg
友人からの紹介のコーヒー…コンパスコーヒーが、先ほど届きました。
これは、注文して好みにあわせて焙煎してくれます。私は酸味の強い豆で浅い焙煎で、有機栽培の豆を購入しました。
それも豆のまま…。

実は台所の奥にしまっていたカリタのミル家庭用を出すことにしました。

友人から「カリタのミル持ってたでしょ?宝の持ち腐れになってなあい?」

ドキッ!?

完全に見られてますね…。そこで、奥底から引っ張りだして、今回、再デビューですね。


豆をミルにかけ、懐かしいガーガーの音♪
もう、すでに部屋中いい香りです。先日のニンニクとは、大違い。
ニンニクも、火を通すといい匂いなんですけどね~。

そのあと、ドリップでお湯をさすと、豆が気持ちいいくらいに膨らみ、生きてる!って感じです(^-^)v

美味しいコーヒーの出来上がりです。ほどよい酸味で、友人の推薦だけある味でした。