HELLO..星



私は今とてもショックを受けています...悲しい


昨日、美容院へ行ってきました



美容院がすごく苦手な私...

でも、どうしても髪を切りたくなって

思い立ったらGO!!


ちなみに、見せたのはこちらの写真ですキラキラ
(かわいい...❤)


↓↓↓




これなら癖が出ても自分でスタイリング出来るし、くくる事も出来る!
伸ばしてたけど、このくらいの長さもかわいくて、今の気持ちにピッタリでした✨



私の行く美容院は、予約をしないファミリー向けのお店です。

昨日は珍しくお客さんが0で、美容師さんは4人居ました。その中から担当してくれたのは初めての方。



とりあえず、普段はずっとくせ毛で過ごしていること。
切るとしても、ハーフアップで結べる長さが欲しいこと。伸ばしているのでなるべく長さが残るようにしてくださいということ。




カットしながら、

美「何もしなくてもいいようにかなりすいときますね。ブローだけしっかりして、ボリュームだけ抑えてくださいね」

と早口で言いながら、

しゃしゃしゃしゃーーーーー!✂
と素早いハサミさばき💦
(ちょっと不安...)

でも、話の流れから50歳くらいらしく、
ベテランさんだから私も安心しておまかせしてました。



私は私で、人見知りながら必死に

「もう縮毛矯正はしないので、くせ毛を活かせるスタイルがいいんです」
「自分のクセ、気に入ってるんですよねー(照)」

なんて、ストレートにこだわってませんっていう事を伝えていました。



そして...



...仕上がりはこちら...

↓↓↓






ぜ、全然違くないですか?!悲しい悲しい悲しい悲しい



ちなみに、自宅へ帰り洗髪後、自分で何とか必死で誤魔化してこれです。


朝の襟足

↓↓↓


す、すっかすかすぎ...


写真撮って見た時泣きそうになりました(涙)

もう後の祭りだからなんにも言わない。
でも、悲しい
髪質が違うとか、毛量が違うとか色々あると思う。


でも、こんなちんちくりんになったら癖活かすどころがストレートアイロンで真っ直ぐにしないともうにっちもさっちも行きません悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい


アイロンが嫌なんじゃないし
ストレートだって嫌いじゃない



ただ、伝えた髪型と違いすぎて本当にショック。
正直めちゃくちゃ変です⟵悲しい悲しい
(伝え方が悪かったのかな)


「サイド長めにしといたんで、グッ!としてもらえればギリハーフアップも出来ます」って言われたけど無理です。


襟足は異様に長くてバランスもおかしいし


娘は直してもらってきたら?と言いますが、美容院へ行くのも必死な私が、お直しのお願いなんて出来るはずもありません不安


何とかまだましなスタイリング方法が見つかるように色々試行錯誤してみたいと思います



はぁ...
何ヶ月かは鏡を見て落ち込む日が続きそう。

ウェービーヘアーもしばらくお休みです悲しい