PVC×メッシュ ひまわりモチーフのポーチ

デニム調の メイキング動画4回目です。

 

今回はこれまでよりも少し長めです。

 

ひまわりモチーフを接着剤で本体に貼り付け、 

側面(ファスナー部分)を立体に縫い合わせます。

モチーフが布に固定されたらPVCを上から縫い付けます。 

 

PVCは布と違って一度針を通すと空いた穴を塞ぐ事が出来ないので かなり慎重に縫っていきます。 また、モチーフがPVCからはみ出さない様にPVCの位置を微調整しながら 縫い進めて行きます。 ※過去作品ではPVCからモチーフがはみ出している物も有ります。

 

ハート型部分とファスナー部分との縫い付けまで撮影する予定でしたが、 尺がかなり伸びそうなので次回に…。

 

次回は完成まで撮影する予定です☆

 

こちらもご覧ください!

PVC×メッシュ ひまわりモチーフのポーチ デニム調③本体を縫い合わせます。

 

ハンドメイドインジャパンフェス2024に出店します!

 

InShotで編集: https://v.inshotapp.net/invite