保育士試験を受ける訳では無いのですが、

 

保育用にとピアノの本を買いに行った先で

「令和5年度保育士試験課題曲が発表されました!」と言うような掲示を見たので練習してみました。

 

保育士さんや幼稚園の先生、シッターさんはお子様の顔を見ながらピアノを弾いて合図を入れたり一緒に歌ったり…凄いなぁとつくづく思います。

 

勿論、得意な分野を受け持つのだと思うので皆さんがピアノを毎回弾くのでは無いのでしょうが。

 

録音された物を使うことも有りますよね♪

 

動画ではわかりにくいですか、保育の為に一応、エプロンも買ってあったんです(^^ゞ

 

この動画が何かの役に立てば嬉しいです(^^)#

 

こてさしヨガの家#一生学び #保育士試験課題曲 #やぎさんゆうびん #幸せなら手をたたこう #令和5年度 #保育士試験実技https://www.instagram.com/p/Cu1QyO8RfwH/?igshid=YjgzMjc4YjcwZQ==