自慈心を育みずらい訳 | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。

なぜ自慈心を育めないの?

 


StandFMで、なぜ自慈心を育めないの?
というタイトルで、お話しました。

理由は、どうやら脳の仕組みにあるらしいびっくり
私の性格の問題なのかと思っていた煽り

人間の脳は、自分を慈しむ💞なんて事より
本能で、命を守る為に多くのエネルギーを使っている。

だから、トレーニングして
自慈心を育てなくては・・・

え〜ゲッソリ面倒くさい

いやいや、マインドフルネス自慈心カード
があれば、誰でも簡単に脳と心のトレーニングができます💞

老眼で、ブログ読むのも億劫なお年頃でも
更年期で、いろいろ億劫なお年頃でも笑い泣き
耳くらいは、ちょっと傾けてちょうだいちゅー

という事でダウン

よろしくねデレデレ
アラフィフ歯科衛生士が
カミカミで自信いっぱい
いえ、自慈心いっぱいでお話してるわよ~笑