二流で一流!? | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。


今日も、星乃珈琲 入間店に来ています。


私の経歴って…何ともショボいというか…いつも人生迷いっぱなしで、いろいろ手を出してまた悩み、また勉強して…を繰り返して来ました。
そんな中、経済的にかなり困った状況になり、本当に行き詰まってしまいましたが、もがきながらもまた、いろいろ勉強して乗りきりました。

振り返ってみると、いろいろ勉強した事が総合的に役に立って、人生の危機を乗りきれたと思います。
いろいろ手を出して勉強していたときは、全部二流・三流だなぁ…と迷ってばかりでしたが、結果的には二流がいっぱいある事で、一流になれた!?と思います。

歯科衛生士として二流(20年以上経って患者さんを1万人以上見てきましたが、歯科界では無名)
占い師として二流(複数の占いを勉強しました)
直伝靈氣もサロンや商売として成り立たない
化粧品も扱ったことあるけど、二流
アロマセラピーアドバイザーとしても二流…
まだまだ二流ネタいっぱいあるけど、舛岡美寿子さんに会えてようやく、これが自分にしかできない人様の役に立てる才能なんだと気づけました。

今では、主婦を中心とした女性限定の
歯みがきコンサルタントと称した仕事が成り立つようになり、人様の役に立てる事が嬉しく思える日々を過ごしています。
二流で一流!?万歳\(^-^)/

歯みがきコンサルタント えいこ♪