エリボン(工藤江里菜) 祝・七面鳥ライブ | 爽やかな風に乗って

爽やかな風に乗って

わん君のブログ

エリボン(工藤江里菜)祝・七面鳥ライブ 2010-9-23(木)



ライブ当日の午前中は曇りで今日は小雨程度かなと思っていたら、


午後から大雨、ゲリラ豪雨で参ったな~~という感じでしたね。


ライブ会場へは車で行ったので、リラックスモードでした。


近くの駐車場に止める事ができてよかった~~


ライブ会場17時30分に行った時は行列で30分待って会場入り


ホッとした感じ…     


両隣のファンの人と雑談して19時過ぎからスタート




1曲目の 私は君をみている はアカペラでいい感じ


2曲目  オムライス(新曲) 


      歌う前のイメージは森高千里さんがそんな題名で


      トンチンカンな曲でも歌うのかな~~という感じでしたが


      違ってました。


      大失恋の歌でしたね…


3曲目   青春の輝き(カーペンターズ)は、音程を下げた事が


      裏目になった感じでパッとしなかった…感動しない


       ビナウォークで音程高めで歌った時の方が


       心に残ると強く感じました。  



4曲目  あなたに会えてよかった(小泉今日子)


      今までオリジナルからカバーまで全て歌った中で


      1番パッとしないと思いました。


      この大雨の中では、「優しい雨」を歌った方が良かったですね。


       

5曲目  私のために長生きしてね


      ここでしか歌えない曲とエリボンは言ってたけど、


      聴く側にとっては特別に違和感なかったですね。


      これからも、野外ライブで歌ってほしいです。

      


6曲目  海のように


      この曲を聴くと夕方、湘南へ行きたくなりますね~


      いろんな思いが詰まった曲ですね。    

      

1部

1、私は君をみている
2、オムライス(新曲)
3、青春の輝き(カーペンターズ)
4、あなたに会えてよかった(小泉今日子)
5、私のために長生きしてね
6、海のように



2部

江里菜のマジックショー


花のマジックがよかった。


ペンの方は、微妙~~~^^


でもおもしろい、 いろいろ考えてる~~~て感じ^^





7曲目   Shabada do do  


       この曲は元気でますね。 完全に、これからも定番です。



8曲目   喧嘩のち晴れ


       好きな曲の1曲です。  テレビドラマに流れていても


       いいですね。        



9曲目~11曲目


ここからコーラス2人 ユニット?  あず&まや


9曲目   帰郷

10曲目  最後の夜(ほぼ新曲)

11曲目  ピリオド


9曲目~11曲目はいい曲だけれど、コーラスが入った事により、


かなり雑音ぽくなり聴きづらくなった。


音が割れる様な、潰れるような、コーラスを入れた事が


裏目にでたような感じですね。


これはビナウォークでハタヲさんがコーラスした時と同じで、


音が割れる様な、潰れるようなで


今後の1番の課題です。 音量調整すれば良いのか、


他を調整すれば良いか、


今のままだと折角のいい曲が台無しです。


スタッフさん気が付いてほしいです。


なんか、厳しい評価になっちゃったかな。



12曲目  もらい笑い


       この曲もライブの定番曲で今後も歌って欲しい曲です。



アンコール

13曲目   生命のキセキ


        CDで聴く曲の感じと違い、同じ曲でもテンポを変えると


        新曲の様に聞こえました。


        いい曲だ~~~


        


2部

江里菜のマジックショー
7、Shabada do do

8、喧嘩のち晴れ
9、帰郷
10、最後の夜(ほぼ新曲)
11、ピリオド
12、もらい笑い

アンコール

13、生命のキセキ




これから、もっともっと上へ行って欲しいので、厳しい評価してみました。


エリボン、スタッフさん、あず&まや、ご苦労様でした。