先日、ヴィリーナが今年度の支援先と照準をあてております「ガーナ」の近況を伺って参りました。

 

 

すると、ジョイセフを通じて沢山の友人が一堂に!

 

 

VERY編集部の元編集長今尾さんを始め、副編集長太田さんもいらっしゃり、

メディアも注目して頂けていることが分かります!

 

 

 

 

敦子さんは現在は助産師さんと大活躍されている5人のママ! ですし、政井マヤちゃんも変わらずアナウンサーとしてご活躍中!

[SALE]【ヴィリーナ】パピヨンブラウス(ホワイト)  

 
 
 

大島花子さんは、歌でチャリティーの輪を広めて下さっていますし、私の周りは「困っている人を助けたい!」という気持ちが溢れる、パワーウーマンばかりピンクハート

[SALE]【ヴィリーナ】パピヨンブラウス(ホワイト)  

 

 

 

そこでヴィリーナが2022年より注力しております、ガーナ支援についてお伝えさせて頂きます。

 

 

ガーナの女の子は、若くしてお嫁に出されることも多く、沢山の女の子が自立の道を立たれ、学習はおろか職業訓練も出来ていません。

 

 

そこでヴィリーナは、女の子のためのエンパワーメントとプロジェクトと名付け、各種族から2名ずつ、合計6名の女の子を募り、2年かけてミシンの使い方を学び、一人で服のオーダーができるように、教育させて頂いているところです。

 

 

女性にとって、経済的に自立する、ということは非常に生きていく上で大事であり

その性を売って生活をしなくてもいい、食べ物を得なくてもいい、というところで

 

私たちが考える以上に、エポックメイキングなことであり、

彼女たちの人生を、大きく方向転換させるきっかけとなっています。

 

 

それが、ヴィリーナでお買い物をして頂くと

毎月の寄付が、すべて今回はガーナに直接使われておりますので、

皆様のお気持ちも、ちゃんと教育というものに変わり、彼女たちに届いています!!

 

 

また一方で、女の子たちのエンパワーメントがスタートする前には、

 

 

お産のための医療従事者の宿泊施設を、建設致しました。

 

 

ジョイセフの皆様が視察に行ってくださっておりますグッ

 

 

なんと嬉しいことに、ヴィリーナとジョイセフの名前が玄関に!!

 

 

こんなに立派な看板を立ててくださっているなんて、恐縮です。すべては皆様のご支援のお蔭でございます。

 

 

 

また最後に、子宮頸がんの予防接種は、3回打たなければならないのですが、

公費で出来る接種は、来年3月で終了するそうです。

 

そうなりますと、第一回目を9月末までに受けないと、3月までに3回打てませんので、

無料で、子宮頸がん予防接種を受けたいと思っていらっしゃる27歳以下の女性のみなさまは、お忘れなく9月末までに接種をお願い致しますチョキ

 

 

ジョイセフは来年3月にもガーナに行かれるそうです!!

 

またその時の状況も、教えて頂こうと思っています!!

私も「一緒に青木さんも行こう!」とお誘いを頂いているのですが、

 

子供達の動向がなんとかなれば、行きたいな~と思っています!

 

それでは!!!  またご報告させて頂きますキスマーク