初めて今年、ずっと気になっていた「椿山荘ホタルの夕べディナービュッフェ」に行って参りました!

 

 

 

実は数年前から気になってはいたのですが、この時期、いつも忙しく予約をせずに終わっていました!

 

 

 

でも今年はなんと、ポーちゃんの学校がホタルを放流したとあり、「それならば、行ってみよう! ちょうど、10歳と5歳なので、ホタルを見るのにはちょうどいいタイミング!」と思い立ちまして、しばらく前に予約を取ったのですおねがい

 

 

 

 

何も知らずに行ってみたのですが、想像以上に、、、、、

 

 

 

会場は広かった!!!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑 

 

 

予約したテーブルはこんな感じです! もっとこじんまりと小さな規模のレストランだと思っていたのですが、ここは1000人以上入るような大きな宴会場での、ビュッフェでした! 後から次男が合流したのですが、1人増えるくらい全然大丈夫でしたウインク

 

 

 

椿山荘なので、さすが老若男女が楽しめる、至れり尽せりのラインナップ! 子供には、シャカシャカポテトまであり、子供専用のポーチ&ハンバーガーもあり、ポポちゃんは「これ、最高!」とまで言っておりました爆  笑気づき

 

 

 

 

さあ、そして満腹になった後は、いよいよお庭に出ます気づき ディナーで、お酒を飲んでしまうと、キツいので控えめがオススメ爆  笑 ディナーで離脱している方も多数発見ですチュー

 

 

 

さていよいよ、ホタルを探しに出かけます!

 

 

 

わーーーーーーーーー!!!!すごい!!! たくさん、光っています!!

奥の光がそうです。手前の白いものは、花です。

 

 

本物のホタルの光を見たのは、子供の時以来! 子供達は、もちろん初めてですおねがい

 

 

そしてなんと、歩いているうちに、、、、

 

 

 

ホタルがフラフラと、2人のもとに飛んできて、、、、、

 

 

 

その運動神経で、パサっと手で捕まえておりました!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑  しかも、手を広げても飛んでいきません目がハート

緑の光が、ホタルですラブ

 

 

そんなホタルを手に乗せているなんて珍しいので、ポポちゃん、ポーちゃんの周りに人が集まってきて、ワイワイとなってしまいましたチュー

 

 

 

ホタルって大人しいのか、はたまた弱っていたのか!? 手で戻してあげるまで、ずっとポポちゃん、ポーちゃんの手に止まってくれていましたおねがい

 

 

 

行ってみたディナーは、巨大な広間でしたし、ホタルは手に止まってくれたしで

思いがけず、楽しすぎる体験になりましたラブラブラブラブ口笛

 

 

両家の両親の呼べたので、孫を前に喜んでくれましたしラブラブラブ

 

 

6月末までのビュフェです。そして来年もぜひ行きたいと思いました!ウインク