ポンツー&ポーちゃんの時の受験では、
お教室はもっと畏まったネイビー服を着ているママが、大半だったのですが、
最近は、とてもカジュアルになって参りました。
 
でも、本番でもないお教室でネイビー服を着る理由は、私は2つあると思っておりまして、
 
トランプハート一つ目は、子供が親がネイビー服を着ていることに慣れて、スイッチを入れるため。
 
トランプスペード二つ目は、合格した後に、お教室でご一緒だったママ達ともまた再会するため
 
 
だと思っています。
思い思いの普段着でも、お教室には行けますが、
本番でいきなりママやパパが、いつもと違うネイビー服を着てしまうと、子供が緊張してしまって、いつもの力が出せません。
 
なのでお受験スーツやネイビーワンピを着ているママの雰囲気に、普段から慣れさせるという意味合いがあります。
 
 
また二つ目ですが、ものすごくカジュアルで、派手な恰好をしているのに、入学後は全く違ったママになる、、、というもの、考えものです。
 
 
ですので、お教室から小学校まで、ネイビー服を着て、自分自身もそのスタイルに慣れていくというのが、良いと思うのですが、
 
 
今日はちょっと攻めてみました!爆  笑

【ヴィリーナ】ラナTシャツ(ネイビー)  

 

 

 

流行のチュールスカートでも、ネイビーでしたら上品にまとまります。

 

 

 

 

お教室ギリギリなカジュアル感だと思いますし、このスカートをはけない学校も多々あると思いますが、たまには、気持ちをリラックスさせるためにも、ヴィリーナのネイビーでカジュアルダウンしてみませんか!?おねがい

 

 

 

コンパクトなラナTシャツも、スタイルアップの決め手に

【ヴィリーナ】ラナTシャツ(ネイビー)  

 

 

バッグがお受験用ですと、カジュアルな服もお教室仕様にラブラブラブ

【スマイリッシュ】VIRINA別注お教室トートバッグ(ネイビー)

 

 

 

こういう日には、黒ではなくネイビーシューズで、まとまった感じを出しますチョキ

【ヴィリーナ】晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(エナメルネイビー)

 

 

個人的にも、シャープなポインテッドのネイビーバレエシューズは大好きで、よく取り入れています!

【ヴィリーナ】晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(エナメルネイビー)

 

 

 

それでは!! よい1日をお過ごしくださいませ!!