夏のワンピースを考える時、スタッフと一緒に
いろいろ、意見を出し合うのですが、
 
そんなときはまず、
まず今年の夏は暑いよね!!! 
 
ノースリーブじゃないと、やっていられないかもしれないよね!
 
となりまして、
 
 
→でも、肌を見せたくない時もあるじゃない!?
特に二の腕とか、、
 
となり、
 
 
→でも、カーデというのも、暑いし邪魔になる時もあるし、、、
 
 
 
 

となりまして、出ました結論が、

【ヴィリーナ】2WAYパールケープ付ワンピース(ネイビー)

 

 

 

 

取り外しが効く、ケープ付きワンピース!!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

しっかり肩も二の腕も隠せるので、

 

 

学校やお教室にも着ていけます!

 

 

 

でもやっぱり、1枚で着たときの素敵さも、追求したいところ。長め丈がトレンド今、シンプルですがその丈のお陰でしっかり、スタイリッシュに見えます。

【ヴィリーナ】2WAYパールケープ付ワンピース(ネイビー)

 

 

 

後ろには歩きやすいスリットが入り、ヒップもお腹もシルエットを拾わないところも◎

 

 

 

袖ぐりも小さいので、下着が見えないように、細かなところにもこだわりました。もちろん、ポケットもちゃんとついていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

Vネックは小さく肌を見せず。すると、さらにシャープに見えるのです。

 

 

ストンとした形でも動きやすさを兼ね備えた、

 

 

完璧なノースリーブワンピース!!

 

 

 

わあああああ!!!! これ、早くノースリーブで着てみたいです!!! 

 

 

そろそろ暑くなりそうなので、今月には着られるかな!?

 

 

同素材のケープには、パールがついていますラブラブラブラブ  単独でも使える、優れものです。

 

 

後ろの肩の部分にはギャザーも入れてみました。

 

そして最後になりましたが、撥水加工、ストレッチ、などの機能性と、

ケープの裏生地は接触冷感で、ひんやりする肌触りです。

 

 

 

 

パッとみて華やかな服を作るのは簡単ですが、

シンプルでも高級感があり、大人がサラリと着られる服を作るのは難しいです。

 

ジェイソン・ウーや、ジル・サンダーがイメージですが、

世界的に、スタイリングは、もっともっとナチュラルに、ヘルシーに、

スポーティになっています。

特に、街を歩く女性達は、スポーツジムの帰りですか? という雰囲気の人が多い。

 

私としては、リボンもフリルも、ハートも、甘いディテールは好きなのですが、

 

可愛い=幼い ふうには、見せたくないな、、と思っているので、

 

 

シンプルな服は格好良く、甘いディテールの服は、思いっきり甘く。

とメリハリをつけていきたい、と思う、このごろです!