さて受験も終わり、次は4月からの新生活に入学式!!!
 
皆様、ご準備は万全でしょうか!? と焦らせる気持ちは全くないのですが、
今日はヴィリーナから朗報です!!チュー飛び出すハート
 
もし、ヴィリーナでお受験スーツを購入してくださった方がこのブログをお読みでしたら、お受験スーツと同じ生地で作りましたマーメイドスカートがあれば、
 
別のスーツに着回せる!! ということをご紹介させて頂きます。
 
 
 
こちらがそのアヴァシリーズのマーメイドスカートですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そこにお受験スーツと同じ生地で作りましたノーカラーミディ丈ジャケットを合わせるとこんな感じになります!!

私は166センチで、Mサイズ着用です気づき

【ヴィリーナ】ノーカラーミディ丈ジャケット(濃紺・日本製)

【ヴィリーナ】アヴァマーメイドスカート(ネイビー)

【ヴィリーナ】スリットスリーブサテンブラウス(ホワイト)

【ヤーキ(YAHKI)】VIRINA別注/ スクエアトートバッグ(ネイビー)

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ネイビー)

 

 

 

いきなり定番のお受験スーツではなくて、すみません! でもこちらのジャケットも、お受験にもOKですし、国立や中受の方は、このスタイリングで臨まれても大丈夫です。

【ヴィリーナ】ノーカラーミディ丈ジャケット(濃紺・日本製)

 

 

 

このジャケットに合わせて、インナーも作らせて頂いたと言っても過言ではない、白のブラウス。

【ヴィリーナ】スリットスリーブサテンブラウス(ホワイト)

 

 

 

 

このブラウス&スカートで、次男の卒業式にも出席しましたウインク

こちらは私のインスタのストーリーズ気づき

 

 

 

 

同じ学校訪問でも、内容によっては、少し畏まった方が良い時ってあるではないですか!? 例えば

 

 

 

三者面談ですとか、怒られて呼び出しをくらった時ですとか、

 

 

 

初めての保護者会ですとか、

 

 

例えばその後に、仕事の打ち合わせがあるときですとか。

 

 

このジャケットは本当に優秀で、カジュアルにもオフィシャルにもいけるのです!!

 

 

 

袖を捲った着こなしがオススメですが(上の写真のように)、袖を下ろしても素敵ですウインク気づき

 
 
スタッフのたまきちゃんですが、ブラウスとボウタイタイプに替えても素敵です! ブラウスはセラフィンで買い付けました爆  笑飛び出すハート
 
 
 
 

 

そして次は、そうそう!! この受験の面接で着ていたノーカラージャケット!ラブラブラブラブラブ

 

 

前を留めると、こんな感じでしたよね!爆  笑気づき

【ヴィリーナ公式】お受験スーツ/ノーカラージャケット(濃紺・日本製)

[パールフェア対象]【ファンエンパイヤ】K18WGアコヤ4.5-7mm×3P 0.26ctダイヤモンドピアス

 

 

 

そのジャケットにパールブローチをつけて、

【ヴィリーナ公式】お受験スーツ/ノーカラージャケット(濃紺・日本製)

【ヴィリーナ】アヴァマーメイドスカート(ネイビー)

[パールフェア対象]【ファンエンパイヤ】スパークルアコヤパールブローチ(7mmホワイト/silver)

【ヤーキ(YAHKI)】VIRINA別注/ スクエアトートバッグ(ネイビー)

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ネイビー)

 

 

 

スカートをマーメイドタイプに変えると、

 

 

入学式にも、ぴったりな装いになりますね!!!爆  笑爆  笑爆  笑グッ

 

 

もちろんその時にも、面接で使った靴とバッグはそのまま流用グッキラキラ  なので、ヴィリーナのアイテムはとにかく、使いまわせるものばかりで、バリューなのです!

 

 

 

 

 

はい、そして

【ヴィリーナ公式】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

 

 

 

まさかの襟付きジャケットも、このスカートとなら別のスーツとして着回せます!!

【ヴィリーナ公式】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

【ヴィリーナ】アヴァマーメイドスカート(ネイビー)

【ヤーキ(YAHKI)】VIRINA別注/ スクエアトートバッグ(ネイビー)

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ネイビー)

 

 

 

この手のジャケットは今まで、受験の本番でしか着られませんでしたが、

 

 

 

ヴィリーナのアヴァシリーズとなら、入学後も着回せて活用できるところが二重丸拍手拍手拍手

 

 

 
これから受験を考えていらっしゃる方はぜひ、無駄にならないスーツを選んで頂きたいです!!

 

 

このバッグも私は、高校の卒業式にも持って行きましたから、本当に長く使えるいいバッグですおねがいおねがいおねがい 

【ヤーキ(YAHKI)】VIRINA別注/ スクエアトートバッグ(ネイビー)

 

 

 

 

このバッグも、大きなトートバッグも、日々無くなっていっておりますので、必要な方は早めにチェックをお願い致しますお願い  一旦、在庫切れになってしまいますと、数ヶ月待ちになってしまいますタラー

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、

 

 

 

私がこのスーツを作るきっかけとなったお受験スーツは、こんなにオシャレではありませんでした笑い泣き  だからこそ、

 

 

 

皆様には、そんな思いをさせたくなく、着心地がよく、着回しもできて、

 

 
ただ1回の面接に着たあとは、着られないスーツは
作りたくなかったのです!!
 
 
なので、こんな使えるスカートも作ってしまいました!!!
 
 
細身の方はXSサイズ。
 
私くらい大柄の方は、Mサイズ!!
 
実はあまりにも使えるいいスカートに仕上がったので、
冠婚葬祭やビジネス用にブラックも作ってしまいました。
気になる方は、ぜひお時間のある時にでも、見てみて下さい!
 
 
 
 
それでは!!!
良い1日をお過ごし下さいませラブラブラブラブラブラブ