ネイビーのオケージョンウエアを作りました際に、私たちに必要なもの、ということで
色違いのブラックも作りまして、アクセサリー次第では、
冠婚葬祭にも使える「ブラックフォーマル」仕様になりましたので、ご紹介をさせて頂きます!
 

 

【ヴィリーナ】ノーカラーミディ丈ジャケット(ブラック)

 

 

悲しみの席は、本当は避けて通りたいものですが、

人生が長くなり、結婚生活も長くなってまいりますと、

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ブラック)

【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

 

 

避けては通れないものの、ひとつかもしれません。

 

 

そんな時に、急に慌てふためくことがないように、

 

 

さっと取り出せるブラックフォーマルがあるといいですよね。

 

 

 

ヴィリーナのスーツは、すべてシワになりずらく、360度裏生地までストレッチが効いているので、長時間座っていても疲れることがありません。

 

 

 

しかもこのジャケット。冠婚葬祭だけではなく、、

 

 

ブラックパールとなら、フォーマルウエアになりますが、

 

 

 

 

黒のサテンブラウスを、ボーダーニットなどに替えるだけで、普段着としても十分着られます!!! 本当は、こちらの出番のほうが多いと思います拍手

image

【ヴィリーナ】ハイツイストボーダーニット(ホワイト×ブラック)  

 

 

 

スッとしたシンプルな形のブラックジャケット。これは、かなり使える逸品です気づき

【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

 

 

 

ブラックパールは、全てファンエンパイアさんでオーダー致しました。ネックレスは長さを調整できて便利です。

 

 

 

バッグは東京ソワールのフォーマルバッグをもっています。本来は、悲しみの席ですと革のバッグはNGですが、最近は金具のない地味な形でしたら、もたれても大丈夫なことになっていると聞きます。

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ブラック)

【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

 

 

 

靴は歩きやすい、ネセサリーパンプス。なんて応用力が高い!!

 

 

 

またテーパードパンツを、マーメイドスカートに変えるとこうなります気づき

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ブラック)

【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

 

 

 

ジャケットとスカートは、もちろん同じ生地なので、統一感もありますね。

 

 

スカートはウエストがゴム。なので、スレンダーに見えますが、実はとても着やすいのが特徴です。

 

 

こちらのコーデも、トップスをカジュアルに替えると、、、

 

 

 

こうなります!!!気づき

image
 
 

 

ですので、ヴィリーナのスーツは、本当に着回しが自由自在!!! なので、

 

 

今までは、冠婚葬祭の服は、ずっとクローゼットに掛かったままでしたが、これからは、普段にもどんどん着て頂きたい! と思っております拍手

 

 

 

私ももう、このブラックのジャケットとスカート、もしくはパンツがあれば、

冠婚葬祭には困りません!!!

 

黒のブラウスさえ、ご用意頂ければ完璧ですね。お教室通いにもOKだったりします気づき

image

【ヴィリーナ】ネセサリーパンプス(ブラック)

※3月上旬販売予定【ヤーキ(YAHKI)】VIRINA別注/ スクエアトートバッグ(ネイビー)

 
 

ヴィリーナは、皆様のライフスタイルにフィットするアイテムを

これからも、ご提案させて頂きます!!!

 

お役に立てると嬉しいですラブラブラブラブラブラブ