年末って、ただでさえも忙しいのに、

私達はなんと、クリスマスイブに新体操の発表会がありました!!!

 

 

ポポちゃん!ラブラブラブラブラブ

 

 

毎日キャパオーバーなのに、ポーちゃんは7つの演目に出るため、衣装も7着

ポポちゃんは3着もありますびっくり

 

それぞれに、アームバンドを使ってシュシュを作って!(え! そのオーダーが、良くわからないガーン シュシュって、どうやって作るのでしょう?) ですとか、速着替えのためにチャックではなくマジックテープと、ホックで留めて! などの

 

細かなオーダーが入りまして、不器用な私には、本当に

何がなんだか、わけが分からない!!!! 状態に。

 

 

しかも、前日も次男の塾の面談があったため、帰宅したときには娘達は寝ていたという、、、

いやー、サイズ調整が適当になってしまう。。。

 

 

そのまま、前日に針と糸を取り出して縫ったり、貼ったり、とんでもない

クリスマスイブイブになりました!アセアセ

 

 

ただひとつだけ、神アイテムキラキラ があったのでご紹介させて頂きます!!

手芸用のマジックテープではなく、よくDIYで壁とかに、ティッシュケースやテレビのリモコンを貼り付けちゃう用の超強力マジックテープです!

 

 

両面テープが付いているので、縫う必要なし! これが、衣装の調整に面白いように使えまして、まさに神!!! でした。

 

何を隠そう、前夜に間に合わなかった「腕のバンドを細く直しておく」という案件も、このマジックテープを、現場でハサミで切って貼り付けるだけでOKでした。

 

 

これは本当にオススメ!!! 演劇部の皆様や、運動会、文化祭などに、力を発揮すること間違いなし! 

我が家や娘達の衣装の調整に、すごく役立ちましたキラキラ

黒色と白色がありまして、私が購入したのは白色です。

 

 

 

 

 

それにしても、

ゼーゼーぜーアセアセ

なんて、綱渡りなのでしょう。

 

前の晩に全て用意しようと、思ったのはバカでした。

でも、前日まではほかのことで手一杯で、できなかったのですよねチュー

 

 

さらに当日は、フラフラになって寝たために目覚まし時計の設定をミスり、寝坊していますし。

6時に起きるはずが、気がつくと7時滝汗

そこから、夜の7時まで、怒涛の12時間でした!!!!

 

 

 

私はメイク係と運搬係。

ヴィリーナスタッフも、それを聞いて「愛さん、大丈夫ですか、、、ガーン」心配するほど不器用なので、アイメイクやリップではなくドーラン塗りを志願しましたキラキラ

 

 

作業時間よりも、待ち時間の方が長い! という
習い事あるあるな、ときもありましたが、
 


終わった時の、やり切ったポーちゃんの笑顔は最高でした!!!!

 

 

疲れも吹っ飛びますね!!!!

[福袋A会場]【ヴィリーナ】メイジートップス(ホワイト)

※22.5~25cm2月中旬再入荷【ヴィリーナ】ジェスビジューパンプス(ブラック)

 

 

寒いところは寒すぎて、ホットインナーはマストでした!!
 

そんなイブを過ごしておりました!