いつも思うのですが、もっと4月や5月の良い季節に
上野動物園って行くべきだと思うのですが、お母さんの4月、5月は入学式や、新学期、新学年で本当に忙しく、
動物園に行く心の余裕など毎年ありません!
 

 

なので、今年も「今年に入って一番暑い日」に、ふらりと行ってしまうのです笑い泣き

 

 

 

でも、行ってみるとこの笑顔!!ラブラブラブ

 

 

 

ゾウさん、実物を見ると大興奮だよね~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

そしてインパクト大だったのが、

 

 

 

 

暑くても、よく動いてくれていたエゾヒグマびっくり

 

 

 

集まっている子供たちへのサービスも抜群!

 

 

 

そんな上野動物園へ、暑い中いった理由は、、、、

 

 

 

この図鑑カードをゲットする目的がありました!!!

 

 

 

ポンチ&ポンツーの時代は、これがクリップで留められていたのですが、今はカードにリニューアルキラキラ

 

 

 

動物園にいる動物が入っているので、けっこうマニアック拍手拍手拍手 (そこも好きキスマーク

 

 

 

動物園で実際に見た動物を、

 

 

カードを見ながら、深掘りしますラブラブラブ

image

 

これが私もただ見るだけではなく、楽しいので、

image

 

ポポちゃんと行く上野動物園も、これで楽しみたいと思います!!

 

 

 

お腹もすいたので、一休みニコニコ

 

 

あとは見たかったコウモリを見て、帰ります~ラブラブラブラブラブラブ