こんにちは!!!
 

今日は爽やかな5月の連休後にアップされた、ヴィリーナの新定番ともいえる「アイビードレス」をご紹介させて頂きますラブラブラブラブラブラブ

【ヴィリーナ】アイビードレス(ブラック)[マタニティOK]

アクセサリー:バルブス

 

 

 

新しい「ダンボールニット」を採用した、アイビードレスですが、

 

 

 

ダンボールニットとは、表と裏の2枚の生地を重ねて表面糸と裏面糸を中糸で繋いだ生地のことです。 

編地の構造が荷物の梱包に使われるダンボールと似ているため「ダンボールニット」と呼ばれています。 しっかりとしたハリ感があり、芯材がなくても立体的なシルエットを保てるため、多彩なデザインの服に使われています。

 

 

 

そのため、軽く、柔らかく、空洞があるので保温性があり、女性は「身体を冷やさない」というメリットもあります。

 

また、ヴィリーナではそんなダンボールニットの中でも、高品質の生地を使っているため、非常に肌触りがなめらかで、軽く、着心地もいいのです。

 

よく、スポーツウエアやパーカーにも使われる素材ですが、品質のよいものを厳選し、

 

私たちママがヘビロテするネイビーやリトルブラックドレスに採用することで、

 

スポーツウエアやパーカーを着ている感覚で着られる、洗練されたドレス!!

というアイビードレスが生まれたのです!!!

 

 

 

鼻息荒くてスミマセン!!ダッシュ

 

 

こんなにかっちり見える見た目なのに、、、

 

 

 

まるで自宅でリラックスして過ごす服のような、着心地の良さ。。

 

 

 

リラックスした週末の気分のまま、

 

 

 

忙しい月曜日にシフトするのに、ピッタリなリトルブラックドレス。

【ヴィリーナ】アイビードレス(ブラック)[マタニティOK]

アクセサリー:バルブス

 

 

それが今回、新しく発売開始しましたダンボールニットで作られた「アイビードレス」なのです!

 

 

 

 

スッキリ見えるのに、身体のラインは拾わず、

 

 

マタニティとしても着られる余裕もありますラブラブ

 

 

 

ですが、華やかさも欲しいので、大き目のパールをあしらってみました。

 

 

 

着心地はリラクシーな感じなのに、背中のパールのお蔭で、

全身でみると、洗練された雰囲気があるドレスに仕上がりました。

【ヴィリーナ】アイビードレス(ブラック)[マタニティOK]

アクセサリー:バルブス

 

 

袖のスリットもポイントに。

 

 

 

もちろん大きなポケットもついています!

 

 

 

もちろんご自宅でも手洗いがOK!

 

 

パーカーと思って頂けるといいと思いますが、もちろんアイロンも要りません!

 

 

それでこの存在感。そして着心地の良さ!!  もう本当にたまらないです!!ラブラブラブラブラブ

 

 
 
 
そして皆様、もちろんネイビーも作らせて頂きましたラブラブラブ
image
 
 
 
なんて柔らかいの、、、ラブラブラブラブラブ
image
 
 
 
ママになると良く分かるのですが、
幼稚園ではよく動きますし、反対に中学、高校では、ずっと座ったまま。という時間が長い、私たちの学校ライフ。
image
 
 
 
学校での過ごし方は、お子様の年齢によって異なると思いますが、このアイビードレスは、幼稚園から中学、高校まで。どの世代のママにとっても、救世主になると思います!
image
 
 
 
実は寒がりなので、5月でも黒タイツ履いた日もありました!
image
アクセサリー:バルブス
 
 
 
でもこのアイビードレスの柔らかさと、ダンボールニットがもつ「空洞があるからこそ、ほんわかする」、この包まれた感じに癒されました!
image
 
 
かといって暑い! という訳ではないところもポイントです。
ぜひ、長い期間、お召し頂けると嬉しいです!!
image
 
 
 
後ろから見た時に、背中にパールがある時は、私はピアスをシルバーにしたり、ゴムをフランスラックスのポニーチューブしています!
image
 
 
 
パールが後ろからみると大渋滞! にならないように、です爆  笑
image
 
 
保護者会にもお教室にも、ぜひこの着心地のよいアイビードレスを、着ていかれて下さい!!

 

 

それでは良い週末をお過ごしくださいませ!!!