お受験って、当然のことながら晴れの日ばかりではないのです!!

 

私も神奈川の遠い学校に、次男とえっちらおっちら、大雨の中行ったことがあります。その時は、準備していた素敵な傘もなく、いつも使っている普段遣いの傘。

レインコートもありませんし、撥水加工のバッグや靴が、潤沢にあった訳ではなかったので、

 

考査なのに、着いた時には、濡れガラスなような二人になっておりました。

 

しかも、学校に着いた途端に緊張し、玄関でも雨に濡れた傘やバッグで、

もたつくこと、もたつくこと!

 

 

それ以来、雨の日の準備は必要だわ、、と思い

さらに、長女の女子校受験では、傘袋が必要! と思い至ることになりました。

 

 

 

 

そこで、傘! ですが、やはりちょうどいいシンプルなネイビーの傘って、急に探しても見つかりません!!  そんな忙しい皆様のために(自分のためにも!)、傘ブランドの展示会に顔を出しまして、いろいろセレクトして参りました!!!

 

 

 

 

 お母様用のネイビー傘

 

お受験に普段に、一番使えるのは、晴雨兼用のこの傘かな! と思っています。
シンプルで、軽くて、UVカットも、遮熱もあるタイプです。ロゴマークも、装飾も何もないところが気に入っていますOKラブラブ

【ムーンバット/エスタ】無地 UV加工 1級遮光 晴雨兼用傘

 

 
次にこちらは、ストライプのリボンが付いたタイプです。この程度の装飾でしたら、お受験本番でも問題ございません! 軽量なところも魅力ですし、なによりこちらも晴雨兼用ですラブラブ
 

 

それぞれに折り畳みタイプがありますので、チェックをお願いします!

荷物が重くなるのは嫌ですが、この2本なら、ヴィリーナのヤーキA4トートバックに、すんなり入ります!

 

 

上:【ムーンバット/エスタ】ミニ 無地 UV加工 1級遮光 晴雨兼用折り畳み傘

下:【ムーンバット/エスタ】ミニボーダーテープリボン UV加工 1級遮光 晴雨兼用折り畳み傘

 

 

またこちらは機能性がすごく、3秒でパッと開いて、3秒で閉じられるというミラクルな折り畳み傘です!!!  小さいお子様がいらっしゃるママには、熱烈おススメの傘です。

しかも、これも装飾のないシンプルなネイビー。骨もしっかりしているタイプです。

大き目で、大雨の日にも持ちたいとなると、このサイズが良いかと思います。

【ムーンバット/ウラワザ】自動開閉UV折り畳み傘(ネイビー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お父様のネイビー傘

 

次にご質問が多かったのが、ご主人様の傘です。
3人で、面接に臨みますので、揃っていたほうが素敵です。
よくありがちなのが、用意していなかったためにお父様だけビニール傘
 
ネクタイやスリッパまでは気が回ったけれど、傘のことを忘れていた!
と当日焦らないよう、揃えておいて下さい!
 
普段、ビジネスにも使えますので、1本あると良いと思いますキラキラ
 
傘は2タイプありまして、骨が8本のタイプと、10本のタイプ。
 
 
8本は、パッとワンタッチで開きまして、
10本は、手で押して開けるタイプです。
 
これはお好みだと思いますので、使い勝手の良いほうをお選び下さいませ。
 
また紳士用のネイビーの折り畳み傘もご用意致しましたキラキラ
これでご家族全員分の、雨の日対策は完璧です!
 
 
 

 

 お子様用のネイビー傘

 

学校や塾にもっていける、折り畳み傘を見つけました!

こちらは、ネイビー地に前が見えるクリア窓もついて、より雨の日も歩きやすく安全になりました。

 

【ムーンバット/エスタキッズ】折り畳み傘(ネイビー)

 

 

 

さらに傘を開閉する部分が、プラスチックの安全弁になっていまして、指を挟んでしまうことがありません!!! ここが素晴らしいキラキラキラキラ  と思ってオーダーです。

ポポちゃんはまだ4歳なので、指を挟んでしまうので! 

 

 

子供用は2サイズありまして、

50cmは、幼稚園児~小学校低学年。

55cmは、小学校中学年~ だと思いますOK飛び出すハート

 

 

 

 

 お母様のレインコート

 

 
お母様のレインコートとしては、フルトンから色違いで2タイプ。
ヴィリーナオリジナルの、ミリーコートが、適切だと思います!!

【スマイリッシュ】VIRINA別注トートバッグ(ネイビー)

 

 

 

お受験本番はもちろん、普段の学校やお教室の送迎にもぜひ、お使い下さいOK飛び出すハート

 

 

 

軽いので、私も幼稚園や小学校の送迎に使いたいくらい!! 幼稚園に行くときは特に、ずぶ濡れになりますから!

 

 

内側の襟と袖の色は、ブルーとピンクがございます。

見せて着ることも、かくして着ることも両方できますので、TPOに合わせて使い分けてみて下さい!

 

 

 

 面接時には傘袋

 

 

そしていざ、大事な面接の時が大雨! という時には、傘袋を使って下さい!!!

 

 

 

私は、これを持っておらず、

ポンツー&ポーちゃんの時に、苦労したことがあります。

 

親子3人で臨む大事な学校の面接では、もちろん学校側が用意して下さったビニール袋を使ってもいいのですが、水がたまり、ヨレヨレな見た目になり、

 

それは、それはこの傘袋を持っているか、持っていないかで

見た目が全然違って参ります。

 

そんなこと、、、、と思われるかもしれませんし、私自身そう思っていましたが、

いざ、雨が降ってしまうと、

この傘袋があってよかった!!!! と心の安定、安心につながりました。

 

 

お守りのようなものでしょうか。。。飛び出すハート

最後にこちらもご紹介させて頂きます!

 

 

という訳で、長年気になっておりましたヴィリーナの雨の日アイテムも

これでコンプリート!!!

 

ご家族3人分、完璧に揃えさせて頂きました!!!

 

もし宜しければ、こちらもご一読下さいませ。私からのアドバイスが、グッと詰まっておりますラブラブラブラブラブラブ