年末に、これは! と思って購入しました掘り出し物の志ま亀の帯。これは、何にでも合う万能帯でもラブラブ

 

 

それに合わせる着物は、ポンチくんの合格祝い(よくやった的な爆  笑)に夫から。ピンク地で、可愛すぎる&若すぎる感もあったのですが、

 

 

 

これならすぐに、ポポちゃん、ポーちゃんも10代から着られるので即決爆  笑 私は、もうギリギリだとは思ったのですが、躊躇していると、明るい色の服や着物を着ないままおばあちゃんになってしまう! という危機感爆  笑から、着てしまいました!

image

 

 

しかもこの着付けは、横に写っている友人のアキちゃんなのです!!! すごい! プロです!!

 

 

 

忙しい、忙しいと言っていると、あっという間に春がすぎ、夏がすぎ、

そして1年経ってしまうので、

 

 

 

自分のためにも、こんな時間をねじ込みました。今まで、平日に100%自分の遊びの為だけに仕事を休んだことなんて、なかったです爆  笑爆  笑爆  笑 仕事を大卒で始めてからも、ちょっと記憶にないくらい(忘れているだけだったりして笑い泣き) 

 

 

 

でもこの日を逃してしまうと、前後には子供達の学校行事があり、仕事も詰まっているので、思い切って来てみたのですが、、、

 

 

 

昼間の銀座って、なんて優雅!!!ラブラブラブ

 

 

 

昼間からこんな素敵な時間を〜! と思って見回してみると、レストランは満席です。一体、どういう人たちなのだろう〜チュー飛び出すハート  ほとんどが女性です。女性は、強いなぁ爆  笑

 

 

 

資生堂パーラーの最上階にあるファロは、ビーガンメニューが有名で、アキちゃんはそれをチョイス。

私は、肉魚が大好物なので、迷わず通常メニューを選択です爆  笑

 

 

 

途中がございませんが、とても美味しいコース料理でした。そして、美味しく完食できるほど、絶妙に緩く着付けてくれたアキちゃんに感謝、感謝おねがい

 

 

ずっと着物でお出かけしたいね! と言い合っていた私とアキちゃん。

 

 

いざ実行してみると、舞い上がってしまって、反省点も多々

私の場合は、アキちゃんは、たくさん写真を撮ってくれていたのに、

 

 

 

あろうことか、普段はたくさん写真を撮るのに、アキちゃんのお着物姿があまり撮れていないガーン とか、

 

 

 

春の小紋に菖蒲柄の帯。さすが今が旬の帯をセレクト。帯締めは、ピンクとネイビーの色合わせで、本当にシックで素敵でした(なのに、撮っていないというポーン

 

 

それにジェットセットで髪をアップしたのですが、ヴィリーナのパールの髪留めを忘れました!!アセアセ

 

 

 

最後に思い出のお話を。この風呂敷は、アキちゃんが結婚されたときの引き出物でした。綺麗なお着物を着て、まさにお姫様のようだったアキちゃん。今では、すっかり伝統芸能のご一家を支える奥様になられるものの、今でも超気さく!爆  笑

 

 

 

またこんな優雅な時間を作りたいです。

いつまでやるの!? な感じもしますが、これも子育てひと段落の自分へのご褒美! と思っています。

 

仕事を支えてくれる同志のスタッフ。ブログを読んで下さる皆様。夫、健康が取り柄の子供達、長い年月経っても変わらない友人に感謝です。