11月、12月でほぼ、小学校のお受験は私立、国立ともに終了致しまして、春からの準備をどうしよう、、と思っていらっしゃる方も多いと思いますニコニコ

 

 

ヴィリーナにも、ヴィリーナのスーツを着て合格を頂きました! というお客様からの声もぞくぞくと集まっておりまして、スタッフ一度嬉しい気持ちに包まれていますおねがい

 

 

また私も経験がありますが、決して試験は全て思い通りに行くとは限りません。

でも、まだまだ未来のある子供です。たった6歳の冬に結果が出なかったとしても、

先は長いですし、いかようにも花開きます!!!

 

春からの新生活、ぜひ、明るいスタートを切ってくださいませ拍手ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

という訳で、こちらは面接で着て頂いた丸襟のお受験スーツです。

【ヴィリーナ】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

 

 

 

 

例えば、入学前の保護者会や制服採寸には、やはりネイビーのウールコートが必要ですしラブラブ

[マタニティ・抱っこ紐OK]【ヴィリーナ】3WAYジェーンコート(ネイビー)

 

 

 

 

お受験の考査の時には、メイクも控えめで、アクセサリーなどはつけないでいらっしゃったと思いますが、

【ヤーキ】VIRINA別注/ スクエアハンドバッグ(ブラックネイビー)※2023年 2月頃展開予定

 

 

 

入学式にはそのまま、パールのイヤリングとネックレスで臨まれて大丈夫ですキラキラ

【ファンエンパイヤ(Fun Empire)】ラウンデッシュパールネックレス38cm+5cm(ホワイト/silver)

 

 

 

 

ノーカラーには、パールのブローチが似合いますが、襟付きの場合には喧嘩してしまいますので、上品なパールネックレスとピアスが最適ですOK

 

 

ノーカラージャケットの場合には、左胸の襟のあたりにパールブローチを付けましょう。お受験用スーツであっても、それだけで卒入園、入学式に着て行けます。

【ファンエンパイヤ】[VIRINA別注]アコヤホワイトパールリングブローチ

【ファンエンパイヤ(Fun Empire)】ラウンデッシュパールネックレス38cm+5cm(ホワイト/silver)

 
 
 
私立の入学式に参列される場合、一人目ですと様子が分からず、何を着ていけばいいのか分からないかもしれません。
そんな時には、お受験の時に着たスーツで大丈夫です。
 
 
 
 
パールを加えるだけで華やぎますし、最初から白スーツなどで派手に飛ばす必要はありません!
 
 
 
ただお母様がご出身で、しかも2人目のご入学といったように、様子が分かるようでしたら、ベージュや白系のスーツでも、お着物でも大丈夫だと思います。いろいろ、ご家庭により異なりますので、迷われたらまたヴィリーナにご相談下さいませラブラブ
 
 
 
リボンパールブローチは、来年再入荷して参ります。気になる方は、入荷と共にメール自動配信される、商品ページの「再入荷お知らせ」をクリックされて下さい。
こちらから

 

 

新しくスーツを新調する必要がないのが、ヴィリーナのお受験スーツの特徴です。スタイリッシュなので、そのまま長く、学校生活でお召し頂けます。

 

 

お受験本番では、着けられなかった大振りのサテンリボンも、お式の時には素敵ですラブラブラブ

【ヴィリーナアクセサリー】サテンリボンヘアフック

 

 

来年、再来年に本番を迎える方も、ぜひヴィリーナのお受験スーツをチェックして頂けると嬉しいです。

 

本番だけで終わるスーツではなく、その後も着られるスーツがやはりいいと思います!