今日は代々木体育館で、ポーちゃんの体操祭がありました!
全国の新体操、体操チームや団体が参加する会で、そのための練習を一生懸命してきましたので、後でいく予定ですが、、、(というのも、出るのは12時半くらいチュー
 
 
そんな中途半端な土日の朝に、子連れで行きやすいのがロンハーマンカフェ@千駄ヶ谷です。

 

 

ショップは11時~なのですが、カフェは10時~オープン!
キッズメニューもあるので便利ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして我が家に欠かせないのが、このおりがみボックス爆  笑

 

 

 

待っている間に、

 

 

折り紙と、ハサミとテープ、ノリがあれば、頼んだものがくるまでの時間、なんとか待っていられます! 

 

 

いろいろチョキチョキ切っていたら、こんなことに!!

 

 

 

そのうちキッズメニューも到着です!

 

 

撮れていませんがアセアセ この日はカレーとハンバーグにポテト! でしたラブラブラブラブ

 

 

 

こちらは、私たちピンクハート お野菜たっぷりでしたが、あまりに量が多くてびっくりしました!びっくり たたたた、食べきれない!チュー

 

 

そしてロンハーマンには、どの店舗にも子供が遊べる場所があるので有難いですウインク

 

 

塗り絵の内容も、クリスマス仕様に!

 

 

 

トナカイさんて、実はアイヌ語の「トゥナカイ」からきているそうです爆  笑

 

 

絵を描いた短冊は、木のオーナメントに飾ります!!爆  笑

 

ロンハーマン千駄ヶ谷アクセスはこちらから

 

 

安価で秀逸なオリガミボックスは、こちらです!