会社から帰宅中、道で沢山の人が空に向かって写真を撮っているなぁと思い、
急いでニュースをみましたら、なんと昨日は、442年ぶりの皆既月食と惑星食だったのですね!!!

 

 

二人も興奮して、広い夜空が見えるところまで行きました!

ポポちゃん&ポーちゃんはお風呂上りだったので、冷えないように、スイミングで使うニット帽をかぶっていますチュー

 

 

私はといえば、飛び出す時にいつももっている、学校用のヤーキバッグを何故かつかんで外に。中には、学校のIDカードが入っているという、「急ぐ=とりあえずバッグ=ヤーキ」という構図が、

 

 

ポポちゃんは月の色が、赤茶色になっていることに段々不安になってきたようで、、、、

 

 

怖くなって泣き出しました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
image

 

確かに何も知らないと、皆既月食って異様ですよね。

442年前の人も、さぞかし怖かったでしょうね!

 

442年前は織田信長の時代で、本能寺の変の2年前だそうです。

織田信長も、見ていたのですね。

 

ロマンチックです!爆  笑ラブラブ