行ける日は数少ないし、人気だから当たらないだろうな〜
と、2日間だけ申し込んでいましたら
そのうちの1日2時半〜3時半までの観覧チケットが当選!!!爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
ラッキーーーーー!!!!
ということで、猛暑の中、上野動物園に行ってきました!
 
ちなみに申し込みサイトはこちらです
 
 
 
 
当選チケットを持っている人だけ入れるという門をくぐり

 

 

歩くことしばらく。

 

 

途中に、飽きないように上野のパンダの歴史もあり、ワクワクする気持ちを盛り上げてくれますラブ

 

 

 

リーリーと、シンシンの間に生まれたのが、

シャンシャンと、シャオシャオとレイレイで、

今日はシャオシャオとレイレイに会うということを、やっと理解アセアセ

 

 

 

なかに入っていくと、最後尾にたどりつきました!

 

 

 

本日の最高気温は34度。2時半過ぎですから、ちょうどピークじゃないですか!!

凍ったむぎ茶を、一気飲みです!

 

 

パンダ帽子の中も暑そうです!!

 

 

熱中症、大丈夫かな!?

 

 

 

帽子をとると、汗だく〜〜〜アセアセ

 

 

ごめんね〜、くたっとしている滝汗

 

 

 

と、思いきや。我が家の女子は元気で根性があるので、こんなときでも弱音をあまり吐きません。

私は吐いちゃうけどーーーー!笑い泣き

 

 

 

 

さて、いよいよパンダの部屋に着きました!!! 20人くらいのグループになって、なかに入ります飛び出すハート

 

 

さて!! いよいよ私達の番! この場所にいられるのは、たったの1分ダッシュ

 


 

パンダちゃん達が、どこにいるかと言いますと、このピンクの輪の中です爆  笑

 

 

 

ジャーン! 息子のシャオシャオキラキラ 

 

 

木の下にいるのが、娘のレイレイチュー

 

 

 

え!ポーン 寝ている!?

 

 

 

暑いし、だるいし、やんちゃな二人の子どもは、やっと寝てくれたし、

image

 

 

それは、かあさんも一緒に寝ますよね!!! チャーンス!キラキラ

 

 

ちょっと私、その気持ち、すごくよく分かります!! 

まるで、私自身を見ているようですラブラブラブ 

ドデーンラブラブラブラブ

image

 

 

 

勝手に親近感溢れてしまう、私でしたチューチューチュー  

シンシン母さんLOVEピンクハート

 
 
 

そんな可愛いパンダ達を見た後の、

 

 

達成感あふれる私達ラブラブラブラブ  暑かったですけどね〜。子供達も喜んでくれましたし、同じかーさんとして共感も生まれましたし、私も大満足でございますラブラブ

 


パンダを見た達成感のスクラム!?キメてる


 

その後、遅いランチを頂きまして、

 

 

 

ポポちゃんも焼きそばラブラブラブラブ

 

 

 

いい笑顔! パンダ、かわいかったね!!

 

 

 

その後に見れたのは、「コビトカバ」気づき

 

 

 

キリンさんラブラブラブラブ

 

 

かぶりつくポポちゃん。大きいものね!

 

 

ポーちゃんも、可愛いですラブラブラブラブ

 

こちらはサイ。思った以上に大きい!

 

 

と、他にも色々見た後で、上野動物園をあとにしました。

 

 

 

午前中は会社にいましたので、かなり充実した午後になりましたピンクハート

さあ、帰ろう!! 

 

 

 

 

となったのに、出口にある公園で遊び出す二人!

その体力、どこからくるのーーー!!! もう母さんは、立っていられない笑い泣き

 

 

めちゃ元気!!

 

 

 

一度も抱っこせず、全部歩いていたのに〜!

 

 

 

そして皆様、その公園も帰ろう! となったのに、

 

上野駅でスタンプを押したい!(夏休み恒例のあれです)

となりまして、上野公園を出たところのJR改札に行きましたら、ない!

 

 

駅員さんに伺って「ここから、2、3分ですよ〜」と仰るから

 

 

「じゃあ、家族サービスだし、いこっか!」となったのですが、

 

 

 

遠いじゃーーーーーーーん!!!

 

 

 

ノロノロ歩く私をおいて、先に行ってしまう娘達。

 

 

あなたたち、本当に体力があるわよね爆  笑

 

 

念願のスタンプをゲット!!! あああ、良かったチュー

 

 

 

と、全てが終わって駐車場まで帰ろうとなった時に、やはり!

 

 

もう歩けない〜と、ポポちゃん。

 

 

すると、ポーちゃんがなんと

「おんぶしてあげる!」と、背負い始めたのです!

 

 

 

えええ、偉すぎる。

 

 

 

 

母さんは、こちら派なので、

いや〜、今から抱っこか〜。荷物も重いし! と思ったのですが、

(すみません!シンシンは寝ているだけアセアセ

image

 

 

 

あれだけ暑くて、歩き回った挙句の最後に、おんぶしてあげるポーちゃんの体力はすごいです。私もびっくり!

色々甘えてくるポーちゃんですが、いざというときにはお姉さんですね。

私は一人っ子なので、感心して見ていました。姉妹って、喧嘩もするけれどいいですねラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
番外編

 

 

 

今日の動物園に持って行っていた、スマホポシェット、とても使いやすかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

いつも探してしまう駐車券は、バージョンアップしたポケットにすっぽり!

 

 

 
キルティング×パールも、秋冬らしくていいですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

それでは!!!

 

皆様も良いお盆をお過ごしくださいませラブラブ