こんにちは!!!
 
インスタライブで、「まるで広尾のテレフォンショッピングみたいですね!爆  笑飛び出すハート」とコメントをいただいた今日ですが、
 
まさにそんな感じでして、本日はキルティングバレエシューズ2足飛び出すハート
 
 
 
そして私がライブで着ていました「ステイシーブラウス」と、新色メリッサパンツのベージュもお見せしていました。
 
さらに、チャリティートートバッグに、ブルーミーズのハンカチラブラブラブラブ
 
そして本日、初登場「子どもの食卓」のお出汁! 
のご紹介でしたので、まさに
広尾のママ、なんでも屋さんですね!!!
 
気になる方はぜひ、青木のインスタフォロー&ライブをご覧くださいませ爆  笑
 
 
 
 
 

本日アップは、こちらの3つのお出しになりますラブラブラブ

左から、

【子どもの食卓】やさしい万能だれ(税率8%)

 
 

 

 

チキンスープやパスタ、チャーハンにと、洋風のお料理に使える「とりベジ・洋風だし」ラブラブラブラブラブラブ  中身は顆粒で、スプーンですくって使います。

蓋がジップになっているので、開封後はそのまま引き出しにグッ

【子どもの食卓】とりベジ洋風だし(税率8%)

 

 

 

これが便利! 小分けパックになっていまして、お肉、お魚に万能に使える醤油、味醂、酒、砂糖ベースの「万能ダレ」ラブラブラブラブ

【子どもの食卓】やさしい万能だれ(税率8%)

 

 

 

和食の味付けは、一回りも、二回りもグレードアップする、日本人なら病みつきになりそうな、高級和風出汁!!! です。

【子どもの食卓】天然羅臼昆布とかつお節のだしパック

 

 

 

まず、リピート必須なのがこの万能だしラブラブラブラブラブラブ

【子どもの食卓】やさしい万能だれ

 

 

 

使いやすい1回使い切りなので、残りは常温のまま保存できますグッ

 

 

我が家ではお弁当にも、夕ご飯にも!

この万能ダレがあれば、ご飯が進むおかずになるので、中高生男子達も、女の子達も大好きです!!!  

 

豚肉は胡麻油で炒めて、この万能ダレをかけるだけ!!

 
仕上がり写真がないのは、
「早くー! 早くー!」と急かされて、仕上がりと同時に無くなってしまうからです!!爆  笑
 
 
万能ダレは、こんな使い方も!
 
 

 

そしてこのとりガラで作られた「とりベジ洋風だし」もおすすめですおねがいラブラブラブラブ

【子どもの食卓】とりベジ洋風だし

 

 

 

骨つきの鶏肉をに塩胡椒で、キツネ色の焼き色が付いたら、

 

 

炒めた玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリーなどと合わせて、牛乳とバター少々で煮込み、そこに「とりベジ」を加えるだけですラブラブラブラブラブラブ

素材を炒めるときに、塩胡椒をしっかりすると美味しくなりますラブ

 

 
またこんなピラフも、小さい子が喜びそうです!!
 
 
牛乳を入れなければ、ポトフになりますね!
 
 
 
 
最後に、天然の羅臼昆布と鰹節を贅沢に使っただしパック!

大変貴重な北海道の天然羅臼昆布焼津で作った特殊製法鰹荒節を使い、これほど上質で贅沢な素材を使った出汁パックは他にはないのでは無いかと、 自信を持ってお届けします。
と、「子どもの食卓」を立ち上げた代表の権 寛子(ごんひろこ)さんも、自身をもっておすすめされている逸品です。
 

年々収穫量が減っている天然の羅臼昆布。その中でも、御昆布司 奥井海正堂に協力を仰ぎ、最高級のものだけで「だしパック」をお作りしました!!!
 
 
 
 
我が家は贅沢にも、お味噌汁が美味しくなるので、あっという間に使ってしまい
またリピートを繰り返す! というのを続けています。
 
 
 
 
とにかく! この三種の神器があれば、今までの料理がグッと、プロっぽく
そして、まさに
「子どもに食べさせたい味」になるのです。
 
不思議と、スーパーで大量生産されているものとは、違い
味が変わるのですよね爆  笑飛び出すハート
image
 
 
 
同じものを作っても、味がグッと良くなる!!!
 
夏休み、私もですが、
 
 
また朝になってしまった!!! 朝ご飯どうしよう!滝汗
また夜になってしまった!!! 晩御飯どうしよう!!!
 
家を見渡すと、お腹を空かせた子どもがワラワラとおりますし、
本当にどうしよう!
 
と思うのですが、
 
この3つの出汁があると、
冷蔵庫にある食材が、ぐぐぐっと美味しく変身してくれるので
本当に、助かっています!!!
 
 
どれがいい!? と思われるかもしれないですが、
どれも甲乙つけ難く、また仕上がる料理も異なるので
ぜひ一度、3種類使ってみていただきたい! と思っています。
 
 
 
それでは!!
皆様の家事が、少しでも楽に楽しくなりますようにラブラブラブ