こんにちは!!! 子供たちも夏休みに入りまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私もやっと、学童やサマースクールがスタートしまして、夏休みも落ち着いてきたところです飛び出すハート

 

 

でも! 今年お受験の本番を迎えられる方は、本当に忙しい、暑い夏になると思います!夏バテせずに、追い込みすぎず、外見や持ち物は、ここヴィリーナですべて揃う! と思って、余裕をもってこの夏を過ごして頂きたいと思っておりますピンクハート

 

 

 

さて真夏の学校説明会ですが、「本番のスーツで行った方がいいですか?」というご質問を頂きますが、気温が30度以下でしたらそれも有りですが、

もし、30度を超える夏日になった場合は、きちんとして見える、こんなネイビーワンピースでも大丈夫です100点

ワンピース:【ヴィリーナ】お受験スーツ/コクーンワンピース(濃紺・日本製)

シューズ:【ヴィリーナ】ヒール3.5cm/晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(ネイビー)

バッグ:【スマイリッシュ】VIRINA別注トートバッグ(ネイビー)※7/29(金)正午再入荷予定

ヘアバンド:【ヴィリーナアクセサリー】エコレザースリムカチューシャ(全3色)

ピアス:【ヴィリーナアクセサリー】スピカパールピアス・イヤリング(ホワイト)

 

 

 

 

学校説明会には、多くの方がいらっしゃいますし、何もお子様とお母様のお名前、外見が一致する機会があるわけではありません。

 

 

 

学校側もコロナで冷房をきかせつつ、換気をされていらっしゃるので、校内も暑くなっておりますし、

 

 

 

そんな時には、ストレッチが効いた、凜としたコクーンワンピースがベストです!!

 

 

 

このコクーンワンピースはストレッチが効いていまして動きやすく、長時間座っていてもシワにならないのが特徴で、

 

 

 

さらにジャケットを合わせると、秋の面接本番でも着られるお受験スーツにもなります!!

ジャケット:【ヴィリーナ】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

バッグ:【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

シューズ:【ニュートラル】かるソフトフォーマルパンプス(ブラック/ネイビー)

 

 

 

鉄板の襟付きジャケットと、コクーンワンピースがあれば、

ジャケット:【ヴィリーナ】お受験スーツ/ラウンドカラージャケット(濃紺・日本製)

 

 

 

どの学校の面接にも、安心して臨めるはずです100点

 

 

プチソワールのお受験本番用バッグは、

バッグ:【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

 

 

 

2型ご用意がございます。手前は、リボンが取り外せるタイプで、奥のバッグはシンプルな箱型です。

両方、私が買い付けて参りましたが、しっかりと落ち着いて見え、これなら大丈夫! という逸品です100点

バッグ(前):【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ(リボン付き)

バッグ(後ろ):【プチソワール】お受験用フォーマルバッグ

 

 

 

 

また、今日のような雨の日には、晴雨兼用のヒール付きバレエシューズを!

ネイビーシューズ:【ヴィリーナ】ヒール3.5cm/晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(ネイビー)

ブラックシューズ:【ヴィリーナ】ヒール3.5cm/晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(ブラック)

 

 

 

お受験に、お教室に大活躍する折り畳みシューズも、お受験本番前に入荷して参りました!

ネイビーシューズ:【ヴィリーナ】折りたたみ/晴雨兼用ラウンドバレエシューズ(ネイビー)

ブラックシューズ:【ヴィリーナ】折りたたみ/晴雨兼用ラウンドバレエシューズ(ブラック)

 
 
 
 
お受験スーツを揃えるのは、2月~6月がメインですが、
私も実は、8月に揃えたくちでして、、アセアセ 
ヴィリーナでは、「あれが足りない!!!」を本番前まで、ご提案できるよう揃えておりますので、ぜひ頼って頂ければと思います!
 
 
 
普段の送迎はコクーンワンピースで。
image
 
 
 
本番には、ジャケットをプラスしてスーツに!
image
 
 
ヴィリーナは、お受験スタイルを全力でサポートさせて頂きまので、
ぜひ、私やスタッフにお気軽にお問い合わせくださいませラブラブラブラブ