こんにちは!!!
 
皆様、突然ですが、1日にどのくらいスマホを見ていますか?
私はといえば、ブログを書くのも、インスタを書くのも、
スタッフとの連絡、外部のお取引先との連絡も、
ほぼスマホを使わないときはなく、恐らくかなり長い時間を平均よりも
スマホを持ち、書き、見ていると思います。
 
 
そんな生活を長年続けているせいで、
 
 
姿勢は悪くなりますし、首ももちろん、今流行りのストレートネックに。
 
ただひどい肩こりは、ソラーチェ代官山の麻央ちゃんのおかげで、ランブルローラーを使ってかなり改善できました。
 
 
でも夜寝るときに使う、枕だけはズーーーーーーっと長い間「これぞ!」というものに出会えていなかったのですが、
 
 
 
ついに! 
 
 
ついに!
 
 
 
 
「博士まくら」という、寝ているだけで、ゆっくりストレートネックを治していくという、素晴らしい枕に出会えました!!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

カバーがついている時は、こんな感じなのですが、

 

 

 

中身はジャーン!!! こんな風になっていますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

大きく盛り上がっているところを、首の下にして、頭をその先に乗せます。

 

 

 

首の下の部分は、中身を取り出して高さの調整が可能です。私も少し、外に出しました(中身のビーズは、今後のために保管しておきますハイハイ

 

 

 

すると、スマホやパソコンを見すぎて、ストレートになっていた首の骨たちが、元のS字に戻ろうとしてくれるのです。寝ていても、その日からすぐに気持ちよさを感じました!!

 

 

 

こういうことらしいです! 作りは単純なのですが、これがすごくいいのです。

 

 

こちらソラーチェさんのHPよりお借りしました! 私はもう、この枕以外では眠れないかも!!! 旅行にも持っていくと思いますチュー

 

 

ポポちゃんに撮ってもらったのですが、さり気なく、メルちゃんが写っています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

博士まくらは、ソラーチェ代官山のHPで購入できます。

そして、勉強しすぎ!?(スマホ、携帯を見過ぎでアセアセ猫背気味になっている中高生にもいいときいて、長男、次男用に追加で2個、オーダーしました飛び出すハート

 

 

小学生のポーちゃんには、まだ早いとのこと。

 

恐らく、私と同じようにスマホやパソコンをいじりすぎて、

首が辛い! という方も多くいらっしゃると思うのですが、

 

 

この枕で、かなり改善できますので、ぜひ試してみてください!ラブラブラブラブラブラブ