こんにちは、おYONEですパンダ
 
4月から「毎日お弁当生活」がはじまりました。
 
スタートの4月はとりあえず
お弁当を作ることを忘れない事に徹し、
達成。
 
5月はお弁当の種類の幅を広げる事に挑戦しようと思い
新しくお弁当箱を探しておりました。
 
フードジャーは前から使っていたものがありましたが
もう少し大きいサイズが良いな、
保温保冷機能はしっかりしたものが良いな、
色やデザインがカッコイイのが良いな、
 
と探していたら、普通にサーモスかなあ・・・と思っていたところに
メロウェアのフードジャーを思い出しました!
 
本体は三重断熱構造。
 保温の場合は6時間、
保冷の場合は12時間
おいしい温度をキープします、ということなので
サーモス並みの機能が期待できそう。
 
そのうえ、
蓋をお皿に出来るというポイント付き
 
デザインと色は最高にカッコいい!!
ということで
即購入!

【メロウェア】LILY サーモフードジャー(オリーブ/ミント)

 

週1でこのフードジャーを取り入れておりまして

この日はパスタ。

感想:暖かさは程よくキープされ、

心配していたパスタ麺の伸びが気にならなかった。

 

この日はカレー。

感想:暖かさは程よくキープ。

別タッパーに入れたご飯にかけて美味しかった。

 

この日はフォー!

 

 

固めに茹でた麺をジャーに入れて

お湯を水筒に入れて、食べる前に作るという少し面倒なオペレーション付き。

感想:作るのが面倒だったけれど美味しかった!

こちら、カルディで売っていたフォーセットです。

 

 

 

 

毎日の事なので、作る方も色々考え

楽しみながら作ってます。

一から作る時もあれば昨夜の残り物もあり。

冷凍に頼る日も、もちろんあり!

成功もあれば、失敗もあり。

確実なのは美味しく食べて欲しいという気持ちだけは

毎日入ってます♡

 

明日はどんなお弁当にしましょう!