こんにちは、SUです音譜音譜

 

お客様より、

”オリビアトップスとクラリスTシャツの生地感や見た目の光沢感はほぼ同じでしょうか?”

とご質問いただきましたので、素材の違いをご説明させていただきます飛び出すハート

 

 

こちらが、ヴィリーナの定番中の定番、人気を博しているクラリスTシャツ

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 

 

 

 

そして、こちらがオリビアトップス

2017に発売して以来、みなさまに愛され続けているヒットアイテムでもキラキラ

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

 

 

 

では早速、

生地の違いをご説明させていただきますキラキラ

手前がオリビアトップス

奥側がクラリスTシャツ

こちらの写真でも分かるとおり、全く異なる生地なんですッ!

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

 

 

 

クラリスTシャツは、ポンチ素材と呼ばれる生地です。

ストレッチ性や滑らかさを持ちつつも、ハリがあって丈夫なのが魅力の生地キラキラ

フォーマルウェアにも使用される高級感のある素材です飛び出すハート

 

 

 

ハリのある素材はなんとなくシワになりやすいイメージがあると思いますが、力を加えられたり変形しても元に戻ろうとする性質”キックバック”がしっかりとある素材を選んでいますのでシワになりにくいんですキラキラ

Tシャツというとカジュアルなイメージですが、かなり上品な見た目です飛び出すハート

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 

 

そして!

ポンチ素材は2層構造になっているため生地に厚みとハリがあり、キックバックの性質も加わる事で型崩れしにくくなっています!

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 

 

適度なストレッチ性があり、動きやすく、長時間着ても疲れにくいメリットも!

しかも、洗濯後には形を整えて干していただければアイロンいらずです拍手

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 

 

 

そして、ポンチ素材の中でもクラリスTシャツに使用した素材は、特殊な構造で編み立てて、可視光線を防いで透けにくくUVカット率97%接触冷感機能つきですッニコニコキューン

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 

 

 

 

そしてこちら!

オリビアトップスは、スムース素材と呼ばれる生地です。

ストレッチ性があり、滑らかさでやわらかな肌触りで着心地が良いく、赤ちゃんの肌着にも使用されるような生地キラキラ

 

 

とにかく肌触りがやさしく軽いので着ていて気持ち良いんですキラキラキラキラ

お肌の弱い方も心地良くお召しいただけると思いますドキドキ

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

 

 

 

 

そして、上品なドレープ感美しい光沢がありますので、カジュアル感の中にも大人の女性らしいきちんと感も漂うんですキラキラキラキラキラキラ

このバランスがとっても良く、コーディネートしやすいんですよねドキドキ

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

 

 

 

 

目が詰まっているので洗濯にも強いのも良いですよね!

しかも、洗濯後には形を整えて干していただければアイロンいらずです拍手

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

【ヴィリーナ】メイスカート(ラベンダーピンク)

 

 

 

 

そして、スムース素材の中でもオリビアトップスに使用した素材は、夏でも快適にお召しいただけるサラリとした肌触り接触冷感UVカット機能(ホワイト85%、ブラック99%)機能つきですッニコニコキューン

 

 

 

2つの生地の光沢の違いは、こちら!

左がオリビアトップス 右がクラリスTシャツです。

オリビアトップスの方が光沢感が強いですね。

やわらかくドレープ感もあり陰影ができますので、とてもきれいに光沢して見えますキラキラ

比べてマットな見え方なのがクラリスTシャツキラキラ

 

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

【ヴィリーナ】オリビアトップス(ホワイト)[マタニティOK]

 

 

 

 

 

生地の厚みの違いは、裾を撮ってみました!

上がクラリスTシャツ 下がオリビアトップス

クラリスTシャツの方が生地に厚みがあり、ハリ感があるのも分かりますねキラキラ

オリビアトップスは、薄くしなやかですキラキラキラキラ

 

 

 

 

クラリスTシャツと”オリビアトップスの生地の違い、分かりましたでしょうか?

どちらも、それぞれのデザインと用途に合わせて、一番適した生地を厳選しております!

ご参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

クラリスTシャツ

【ヴィリーナ】クラリスTシャツ(ホワイト)

 
 
それではヴィリーナの夏の2大定番、本日発売のオリビアトップスと、クラリスTシャツをぜひお楽しみください!!