こんにちは!!!
 
昨晩は、1週間でもっとも忙しい木曜日(娘の習い事の送迎が盛りだくさん!)というのに、
3月3日のひな祭りとあって、
 
わたくし、毛細血管がブチブチと切れそうな1日でございました爆  笑
 

 

 

今年も築地の三宅水産からのデリバリーで、中トロとサーモンをラブラブラブラブ

イクラを頼み忘れてしまったのが、失敗でしたアセアセ でもドンマイ!(また昭和!爆  笑

 

 

 

虎屋さんの桜餅は、前日に慌てて予約しましたアセアセ

いつもギリギリの橋を渡る私です。

 

 

こちらは赤坂の虎屋さん。駐車場から上がるホールには、素敵な梅の花が生けてありました。

 

 

 

ついでに気になっていたアンペーストの黒砂糖&メープル入りのものをゲット。

 

 

 

こちらは、かるかやさんでお願いをしましたヴィリーナコラボのテーブルフラワーです。

本当にこれが、あるとないとでは大違い。

オーダーしてよかったものの、ひとつですラブラブラブラブ

 

 

 

ところでお雛様はいつ片づければいいのか? と調べてみたところ

一般的には3月中旬だそうですが、

 

季節の変わり目に片づけると良いとされる案もありまして、

啓蟄が3月5日(土)なので、なんと明日!? 片付けるのが良いそうです。

えええ、もう!?チュー

 

 

 

今年は、ポーちゃんが8歳。ポポちゃんが3歳のお雛様でした。

二人ともピンクのドレスを着て可愛い~ラブラブラブ  親ばか~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

世界のニュースを追っていると、暗い気持ちにもなりますが、

こうして、娘たちと一緒にひな祭りをできたことに、今年は深く感謝する1日でした。

 

この気持ちを書くと長くなり、

先に、インスタにもつづりましたが

 

世界の女の子たちが、うちの子と同じように

幸せでいる権利はあります!!

もうすぐ「国際女性デー」も参ります。

 

ウクライナの状況を私たちも見守り、時にはアクションを起こし、

平和な世の中をみんなで維持していく気持ちを忘れたくない、と思います。

 

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ!!