これは私も、最後の最後に用意したアイテムだったのですが、
皆様には、私の経験談を元に、先にお選びいただければと思っています!

ドレス:[マタニティ・授乳OK]【ヴィリーナ】フィオナドレス(ネイビー)

ピアス:【ヴィリーナアクセサリー】スピカパールピアス・イヤリング(ホワイト)

靴:【ヴィリーナ】晴雨兼用ポインテッドバレエシューズ(マットブラック)

 

 

その日は朝から雨が降っていました。

 

私と子供だけで伺った、学校公開日の女子校だったのですが、

傘袋を持っていない親子は、玄関にある傘用ビニール袋に入れて校内に入ってください、というアナウンスでした。

 

 

8割のママがビニール袋に親子の傘を入れていまして、私ももちろんそのビニール袋を使わせて頂いたのですが、、、

 

 

まずビニール袋は、校内を歩いているうちに、ヨレヨレになりますし

子供の傘用の大きさはないので、子供の傘の先にタランと濡れて垂れたビニール袋がズルズルと引きずることになりますし、

 

 

自分の傘と、サイズの合わないビニール袋に入った子供の傘を持ちながら、

バッグを持ちながら、

メモ帳を開きながら、

 

見学するなんて、無理!!!  と思いました!

 

そんな中、やはりいらっしゃいます!

 

ちゃんと傘袋を持参していらっしゃる親子がキラキラ 母と娘の傘が、一つにまとまるので、それだけで荷物が減って、雨の日でも優雅!

【スマイリッシュ】親子傘袋

 

 

 

本当の本当の第一志望の学校の面接までには、用意しておこうと

その日のうちにネットで購入です。

 

 

そんな感じで、ポロポロと必要だと感じるものが、出てくるのが私のお受験でした。

みなさまには、そんな経験をせずとも、

ちゃんとした装いができるようにと、ヴィリーナでは必要なものを一機に揃えさせて頂きました!

 

 

入れ口はこんな風になっています。

 

 

 

先が留められるので、雨水が垂れません拍手

 

 

いらない時はコンパクトに畳めますので、お受験バッグに入れっぱなしにできます。

いつ雨が降ってくるか、分かりませんので!

 

 

 

そう、そこで結局、面接シーズンのかなりギリギリで購入したのですが、一度だけ、両親と子供の面接時にこの傘袋が使えた時がありました!

 

 

その時は、さっと取り出せて、やはり焦ることもなく

本当に良かったとおもいました。

 

夫にも「そんな用意までちゃんとして」と褒められ(目で!)

気持ちが少し安定したことを覚えています。

 

小さなことですが、本番で焦る、焦らないは、気持ちの上でも重要だなぁと思った次第です。

 

 

たまたま次男の時は、一度だけ降ったのですが、その学校は玄関の外の傘立てにおく方式でした。なので、ビニール袋の大変さを経験せずに過ごしたのですが、

 

 

長女の時には、けっこう雨が降っており、

なので、気がついたのは、長女の時です。

 

お受験って、いろいろありますね!

 

 

さて最後に、夫の傘ですが、

やはりビニール傘ではなく、ちゃんとした無地の黒かネイビーの傘をご用意頂いて

それは、カバー付きの紳士用のものか、

カバー付きの折り畳み傘が、スマートだと思います。

 

3人分の傘を、ママが重そうに持っているのもなんです。

またそれも、男尊女卑的でどうかと思います!笑

さッと持ってくれる夫なら、ブラボー飛び出すハート

 

 

また、これがないと合格しないのか!? と言えばそうでもなく!チュー

面接の合否には全く関係しないと、断言させて頂きますが、

(私は、経験があるからって、ママ達を脅かすのだけは嫌だと思っていますし、必要ないものを、お渡しするのも嫌だと思っておりますOK

 

雨の日に、大人サイズのビニール袋にたまった水と子供傘の

無残なことったら! という経験がありますので、皆様とその必要性をシェアさせて頂きます!

 

 

 

皆様はどうぞ、安心してお受験会場に向かわれて下さいラブラブ

「愛さんのアドバイスで助かりました!」と言って頂くことが、

私の生きがいになっています!!爆  笑ラブラブ

 

 

では~飛び出すハート