まさか再検査になるとは思っていなかったのですが、その時
「こんなに不安になるなら、もっと早くに検診をしいれば良かった!」と
強く思いました。
 
 
自分だけは大丈夫! と思わず思ってしまうのですが、
そんな根拠のない自信ではなく、
やっぱり、検診はこまめに受けておいた方がいいな〜と思いました。
 
検査結果は全てOK! 
 
 
再検査になったのは、授乳をやめてかなり経つのに、
いまだに乳腺が活発らしく、マンモグラフィーで白く濁ってしまって、よく見えない! となったので、さらによく検査してみよう! となりまして、超音波検査になったわけです。
 
慈恵医大の超音波検査を受けたのですが、それはそれは丁寧に診てくださり、
「ここで早期に病巣は見つける!」という意気込みが先生方からヒシヒシと伝わってきまして、
本当に「ここなら大丈夫!」と思った、慈恵医大での検診でしたラブラブ
ありがとうございました!! 
 
 
 
そして乳がんといえば、毎日の胸のマッサージから「あれ、おかしいな?」というシコリが見つかったり、乳首から血の混ざったものが出てきたりと
自分でも普段からチェックできます!
 
 
 
私はこれを機に、胸の異常をチェックしながら、ついでにバストケアもしちゃうことにしました!!!
 
 
そしてさらについでに、デリケートゾーンのケアもデレデレラブラブ 
 
 
本当は2年に1回で、乳がん検査はいいらしいのですが、
毎年、受けたいな〜と思いますピンクハート
 
 
だって、4人も子供がいるので長生きしなければならないじゃないですか!
子供が巣立った後も、夫と楽しく暮らしたいですし!!
 
 
皆様もぜひ、コロナで検診を先延ばしにしている方も多いと聞きますので
このブログをきっかけにご近所のクリニックで、検診を受けて頂きたいな! と思います!!
 
 
あ! そうそう、その時問診してくださった、格好いい女医さんが
「40代後半なら、大腸がんの検査をした方がいいわよ。
大体、大腸がんは50代で見つかるんだけど、40代後半から大腸がんはでき始めて、50代で見つかることが多いのよ。
だから40代後半の、初期のうちに発見しておくと、いいの!」と
 
アドバイスしてくださったので、シェア!!
 
 
次は、大腸がんの検診、受けてみますグッOK飛び出すハート
 
 
では!